バンクーバーで生活するにはかかせない光熱費や携帯代!
というか、生きていくにはどうしても発生するお金ですよね!
今日はこれらのお金が月どれくらいかかるかお話します!
といっても生活リズムで金額は変わってくるので、あくまで目安ですよ〜。
💰光熱費

まず先に喜んでください皆さん!
バンクーバーの光熱費はくっそ安いです!
嬉しいですね〜♪
水道代、電気代合わせて、だいたい20〜30ドル/月です。
(※ルームシェア(2人)、1LDK、共働き、暖房ガンガンという生活の場合)
バンクーバーでは備え付けの巨大な暖房をガンガン使っていました。それでもこの価格です!

この窓の下に付いている業務用みたいな暖房を使ってました。めっちゃ電気代かかりそうでしょ?
それなのに20〜30ドル/月!2人で住んでたので1人あたり10〜15ドル!
奥様びっくりの価格です!
又、バンクーバーでお湯代はタダで、日本みたいに上水道代・下水道代など分かれていません。
BC hydroという会社が一括管理しており、僕たちが払う金額は電気代と水道代しかないのでとてもシンプルなのです。
https://app.bchydro.com/accounts-billing.html
この点は本当にラッキーですよね。これだけ考えたら日本で払ってる金額がバカバカしくなってしまいますね。
ちなみに光熱費は英語でutility(util)といいますよ♪
💰携帯代

携帯代にかかるお金こそ人それぞれですが、ぜひ参考に!
プランや会社によって様々ですが、
だいたい15ドル〜120ドルくらいだと思います。(プランのみの値段)
カナダ大手の通信会社のRogers, Bell, Telusは電波が安定していますが、やはり高めの料金設定です。イメージとしてはdocomo, softbank, auといった感じです。
それより少し安いグループとしてFidoがあり、格安SIMの会社にはFreedom, chatrなどがあります。自分がどれくらいGBを使うかで選ぶといいですね♪
以下はホームページのリンクです。
バンクーバーは町の至るところでWifiが飛んでいるので、僕は2〜3GBくらいで、月35ドルくらいで十分生活できましたよ♪
こういうコストの見直しって意外と大事ですもんね♪
お金持ちほど無駄遣いしない!
大事なことです!僕も気をつけます!!
では!!

まさ✈️踊りながらバックパック旅ブロガー

最新記事 by まさ✈️踊りながらバックパック旅ブロガー (全て見る)
- 遅延率100%!?ベトナムのLCCベトジェットエアを徹底評価! - 2019年4月24日
- 【ハノイ観光】負の観光スポット!ホアロー収容所の料金、所要時間、見どころをご紹介! - 2019年4月23日
- 【ハノイ観光】伝統的なタンロン水上人形劇!予約なしでOK!料金やチケット買い方、見どころなどお伝え! - 2019年4月18日