ちょっと足を伸ばしてニューウエストミンスター

バンクーバーに住んでいるとたまには足を伸ばしてちょっと遠くに行ってみようと思うことがあります。でも、バンクーバーアイランドやノースバンクーバーはアクティビティが多くあるけども午後から行くには時間が足りない場所ですよね。

そこで今回はあまりみんなが行ったことないんじゃないかなと思う、バンクーバーから少しだけ離れた町、ニューウエストミンスターに行ってきました。

ニューウエストミンスターはバンクーバーのダウンタウン(Burrard station)からスカイトレインのエキスポライン(Sky Train Expo Line)に乗って30分で行けますバンクーバーの電車はスカイトレインと言って、主にエキスポライン、ミレニアムライン、カナダラインの3本しかないのでめちゃくちゃ簡単に乗れます

 

ちなみにニューウエストミンスターは、イギリス植民地の時代にビクトリア女王が好きだった都市の名前『ウエストミンスター』から取って付けたらしいですよ。現在、州都はビクトリアですが、かつてはニューウエストミンスターで西部カナダで最初の都市だったそうな。。。。

女王の権限ってすごいですねー。

 

じゃあ、ニューウエストミンスターって何があんねんってことですけど、たぶんみんな知らないと思うんで今日はそれをご紹介します!!!

まず駅はこんな感じ。スカイトレインの駅はだいたいこんな感じですね。

 

駅を降りて川沿いに行くと出迎えてくれるのがこの赤いでっかいモビルスーツ!じゃなかった、ブリキの兵隊さんですね。普通のザクの3倍のスピードで動くことができます!!!!

なんでも世界で一番大きなブリキ人形らしいですよ。
確かに。頭が天まで届きそうです。しかし、ザクには大気圏突破の性能はありません!
お気をつけて!!!

 

。。。。。

 

ニューウエストミンスターは何と言ってもめちゃめちゃでかい川、フレイザー川に面しているいるのが特徴です。

川沿いの道はジョギングしたり、犬の散歩したりしている人たちがたくさんいます。
看板を見るとクルーズツアーもあるみたいですね。のんびりした休日を過ごせそうな場所です。

 

また、もっと奥まで歩いて行くとバレーボールのコートがあります。暖かい時期にはみんなここで遊んでいるんでしょうね。こんな雪じゃ今日は誰もやってないですけど。

散歩やバレーコート、、、お気づきの通り、このへんはリバーサイドの公園っぽくなっています。

公園にはカップルもよく訪れるんでしょう。

フェンスにはカップルが愛を誓った南京錠がたくさん取り付けてありま、、、、

あれ?

魚???

魚になってる!!!

前来たときは南京錠が何個もしてあったのに。。。。

 

いや、昔は南京錠いっぱい見たんです。

 

ほんとに。。。

 

まあ、それは置いといて、

 

公園の端っこまで行くと、コンテナでできた”W”のモニュメントがあります。フレイザーの川はものすごく大きいので、木材や貨物なんかを船で運んでるんです。そんな地域だからコンテナ貨物でモニュメント作ったのかなーって思ってます。

色は東京タワーに似ています。
夏になるとたまにここでニュースタイルハッスルの練習なんかをしたりします。
ロケーションが良いので、踊っていてもテンションがあがります。

 

 

「じゃあ、ニュースタイルミンスターって川しかないの?」ってことになりそうなので、次のページからは町の中身をご紹介します!

The following two tabs change content below.
まさ✈️踊りながらバックパック旅ブロガー

まさ✈️踊りながらバックパック旅ブロガー

出世のため英語を学ぶも全く話せず!悔しくて30歳で会社を辞め、カナダへ!その後、旅ブロガーになる!旅へ出たい人、海外生活に憧れている人に向けて情報発信中!性格はビビリだけど好奇心旺盛。チャームポイントはクセっ毛。スタイリングはいつもうまくいきません。

ABOUTこの記事をかいた人

まさ✈️踊りながらバックパック旅ブロガー

出世のため英語を学ぶも全く話せず!悔しくて30歳で会社を辞め、カナダへ!その後、旅ブロガーになる!旅へ出たい人、海外生活に憧れている人に向けて情報発信中!性格はビビリだけど好奇心旺盛。チャームポイントはクセっ毛。スタイリングはいつもうまくいきません。