台湾最大のナイトマーケット!士林夜市(シーリンイエシー)への行き方

台湾で絶対来なくてはならない場所、それは毎晩行われるナイトマーケット!

その中でも最大級を誇る士林夜市(シーリンイエシー)へやってきました!

今日はここでいろいろ食べ尽くしてやろうと思います!!!

とそのまえに士林夜市への行き方をご紹介♪

すっごい簡単なのでさらっと読み流してください!!

まずは、MRTの『剣潭駅(けんたんえき)』に行きましょう!

剣潭駅はMRTの赤い線上にある駅です。台北駅から5駅と近めの距離にあります。

※ちなみに剣潭駅の1つ上に『士林駅』がありますが、こっちじゃありません!

ここ注意です!テストに出ます!

ホームを降りると、さっそく看板が出ているので、それに従いましょう♪

出口は1番ですね!

1番出口から改札を出ようとするとこんな風景が広がっています!

あとはここを出て左斜め前に進むとゴールの士林夜市です。

というかもう夜市の明かりが見えてますね♪

さあ今から楽しい祭りのはじまりじゃ〜♪

ちなみに駅からの地図を超簡単に描くとこんな感じ♪

士林夜市のまとめとその他の役立つ情報:

①場所はMRT『剣潭駅』の1番出口を出てすぐ
②開催時間は夕方6時〜深夜1時くらい
千と千尋に出てきたあの食べ物も次回登場!

最後の③番、告知みたいになってもうた笑。

では次回は士林夜市の食べ物とか見れるものとかについて書きます!!!

The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

台湾最大のナイトマーケット!士林夜市(シーリンイエシー)への行き方
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする