夕日が眩しいデートスポット淡水のLover’s Bridgeが素敵な場所だった

今日は淡水にある、夕日スポットに行ってみたいと思うのですが、なにやら、カップルのデートスポットのようでlover’s bridge(愛の橋)と呼ばれているようです。

あ〜でも昨日みんなとバイバイしたから1人で行くことになったんだよな。

カップルのスポットで1人で行くなんて、なんだか切なすぎる気もしますがせっかくなので頑張ります!

まずは地下鉄に乗ろう!

こちらは台北のMRT(地下鉄)路線図。目的の淡水は赤色ラインの一番北にあります。

終点なんですごく簡単そうですね。

テキトーに寝てたら着きそうや!

と思ってたら『北投』という駅で乗り換えが必要!

乗り継ぎなしだと思ってたので、少し焦りました!(汗)

乗り換えも含めて、淡水駅に約1時間で着きました。(乗り換えなかったら40分くらいらしいです)

新橋駅じゃないよ!淡水駅!

駅に着いたら淡水の商店街を抜ける!

駅を降りるとすぐに淡水老街という商店街が広がっています。

ガヤガヤしててなんかおもしろそうなところ!

ん?怪奇博物館?

世にも珍しいなにかをいろいろ飾ってる超うさんくさいお店がありました!

店頭にすっげーキモい虫を飾ってる!

キモ〜!!!

あ!こっちにはチ⚫️コのぬいぐるみが!

かわいーーーー!

うわーーー!いろいろ見て回りたいけど、夕焼けまでに愛の橋までいかないといけないのでゆっくりは買い物はできません!

くっそ〜!今日寝坊さえしなければゆっくりできたのにな!

商店街を抜けたら川沿いをひたすら北に進む!

いや〜。眺めが綺麗ですね♪

目的地が”橋”なので川沿いを歩けば着くだろうし、景色がいいから気分も爽快!

ウォーキングが楽しいな♪

トボトボトボトボ……………….

・・・・・・・・・・・・・・・

トボトボトボトボ……….

・・・・・・・・・・・

いやいやいや、ぜんぜん遠いやん。

グーグルマップで見たら小指くらいの距離やったのに。

ガチでめっちゃ遠かった!

(30分くらいあれば着くかなと思ってたらぜんぜん足りませんでした。)

これじゃあ夜になってまう!!

ということで、ここからは小走り!

漁師さん御用達っぽい定食屋さんを超えてシャカシャカ走ります(これは振り返って撮影した写真)

日が暮れ始めてる!!

やばい!!もう少し待って〜!

と思ったら、すぐにさっきと雰囲気が違う場所が!

ひょっとして、、、

やっぱここか〜!

すげぇキレイ!!!

夕焼けにもギリギリ間に合った!

ここでダンスできたら気持ちいいだろうな〜♪

橋の上にも登ろう♪

上からの世界も絶景!

カップルで来たくなる訳がわかりますね。

それではまたこの道を歩いて帰ります。

まとめ:

結果、淡水駅からLiver’s Bridgeまで歩いたら1時間くらいかかったので、歩きはオススメしません。タクシーやバスを使った方がよいでしょう♪良い子はマネしないでね。

The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

夕日が眩しいデートスポット淡水のLover’s Bridgeが素敵な場所だった
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする