十分(シーフェン)周辺の人気スポット!十分から歩いて行けるシーフェンブーブー♪

十分(シーフェン)はとっても狭い街ですぐに見ることができるので、ちょっと足を伸ばして、シーフェンブーブーまで歩いてみましょう♪

この親指がさす方向に街を抜け、ひたすら歩いていきます!

シーフェンブーブーかぁ。

楽しみだなぁ。。

あのシーフェンブーブーが徒歩圏内にあるんだもんなぁ。

と、わくわくしながら歩いていると、、、

あれ?

ちょっとサイズ小さいけど、これって、、、、

!!!!

これ直島だよね?

直島のパクリだよね?

いや、こっちも本物なのか?

どうなんだ。。。

直島とは、、、

直島とは、香川県が誇る、日本最大級のアートの島。島自体にランダムアートが盛り込まれ、歩くだけでも楽しい島。もちろん博物館もあり、日常とは離れたアートを体感できる島なのだ!

いや〜。これ絶対、草間彌生さんのかぼちゃモニュメントでしょう!!!

なんてイベントが序盤でありつつも、気にせず歩きます。

だんだん、川や自然が多くなり気持ちいいです♪

・・・・・・・・・・・

まあまあ歩いたので(30分くらい)、少しひとやすみ。

ドラゴンに乗ってみました!

休憩していたスポットには平渓線の歴史パネルもありました。

うん!ぜんぜん読めません!!笑。

さぁここまでくればシーフェンブーブーまではあと一息です!(というかほぼ到着)

行っくぞ〜!!!!

出た〜!!!シーフェンブーブー!

十分瀑布(シーフェン ブーブー)
落差約20m、幅約40mの滝。この横長タイプの滝としては台湾最大で、地元では『台湾のナイアガラ』と呼ばれています。それにしてもシーフェンブーブーって滝のことだったんですね。

和むな〜。。。

・・・・・・・・

ナイアガラ???

ちょっと待て!!!

綺麗だし、なごむし、確かにいい場所だよ、、、、

でも、さすがにナイアガラはないやろ!!!

だってサイズ感ぜんっぜん違うもん!

(こっちが本物のナイアガラ)

ほら〜。やっぱぜんぜん違…….

・・・・・・・・・・・・

いや、

やっぱ一緒か。

ナイアガラの魅力はその規模ちゃう!

ナイアガラの魅力は見る人が決めんねん!!!

ナイアガラは心やろ!!!

だからどっちもナイアガラ!勝ち負けなんてないで!

うん。

ps:カナダのナイアガラの方が好きです。

The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

十分(シーフェン)周辺の人気スポット!十分から歩いて行けるシーフェンブーブー♪
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする