台北の夜市は夜だけじゃない!ローカルな朝ご飯も食べれるんです!南機場夜市

外食文化の台湾!

朝ご飯も外で食べるなんてことは日常茶飯事!

僕たちもその文化に従って、ローカル朝ご飯を食べに行くことにしました!!!

生粋の台湾人オリバーも朝ごはん前だということで急遽呼び出し!オススメの場所に連れて行ってもらいます♪

オリバーなんて心強いんだ!

しかし、来てくれたのことにすごく感謝してたら、「俺はモテモテだから忙しいんだ!会えるのは2時間くらいだぜ!」なんて言うので、車に“Hit me”(ぶつけて下さい)って書いてやりました笑。

ということでやってきたのは、台北車站から車で10〜15分の所にある小さな夜市、”南機場夜市”です。

※もしバスで行くなら、こちらのバス停が最寄りです。

え?

というか、

夜市なん??

今朝やけど空いてんの???

なんかすっごいガラーンってしてるけど、、、

やっぱ夜しか空いてないんちゃうの?夜市は、、、、

と思ってましたが、

このときは朝の遅い時間に来てしまったため、閉まっているお店が多いとのこと。朝ご飯時はちゃんと空いていたんだってよ。

でもオリバーがオススメする山内鶏肉🐔は空いてました。

お客さんも列を作っています!朝ご飯なのか、ランチなのか、はたまたブランチなのか、、、もうそんな時間帯です。

僕らのも払ってくれるオリバー!男気が溢れています!車にイタズラしてごめんよ!

メインの蒸し鶏肉と鶏スープの定食!あーいいね♪

蒸しているのでしつこくなく、醤油ベースのソースがあっさり♪スープも優しい鳥ダシです!朝にすっごいちょうどいい味付けで死ぬかとおもいました!

ローカルなお店で嬉しい僕と、ニッてなってるオリバー。。。

あれ?

こいついっつもニッてなってるな!

またや!笑

食後はフルーツ100%ジュース!

こんときもニッてなってる!笑

少しの間だけど、久しぶりに友達Mr.ニッに会えてよかった!

ジュースうまし!!

The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

台北の夜市は夜だけじゃない!ローカルな朝ご飯も食べれるんです!南機場夜市
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. NOZO より:

    最後の写真のまささんも、ニッってなっててキュートです!ニッ