あら?胡散臭い!九份の胡散臭さがとっても楽しいお面ミュージアム♪

湯婆婆のお屋敷に向かうため、九份の小道を歩いていると、、、

「おーいこっちこっち!見てってよー見てってよー」

と誘ってくる怪しげなおっちゃんが!!!

振り返ると、、、

『泥人呉的面具展』と書いてある看板にたくさんのきもいお面が飾ってあるお店が目に入ってきました!!

(写真左手のお店)

めっちゃ怪しい!!!

修学旅行でいろんなお土産とか押し売りしてくる売店みたいな感覚。。。

ちょっと警戒してるのに、それでも変わらず半笑いで話かけてくるおっちゃん!

「さぁさぁ入った入った!入場料は50TWD(185円くらい)ぽっちだよ」

ん?50??

意外と安い!

よっしゃ!怖いもの満たさで入ってみよう!!!

ザッザッザッザ…….

(ドラクエの効果音。わかる人にはわかる)

中にもお面がたくさん!!!というか、よく見るとお面はお面でも普通のお面じゃなくて妖怪のお面ばっかり!

気持ち悪〜!!!

どういう思考回路をしたらこーいうの作りたくなるのか、、、

えっとこの妖怪は、、、、

これは妖怪じゃなくて店主のおっちゃんが作った自分の顔のお面らしい!

実はこのお面が本物にそっくり!

その出来栄えたるやプロ並み!ほんま一度見比べて欲しい。

あーーでも写真撮ってない!!!なぜおっちゃんの実物の写真を撮ってこなかったんだと今ひたすら後悔!本物と見比べたい方はぜひ一度足を運んでください!

そしてさらに奥に進むと、、

なぜか犬!犬は本物!こんだけお面があったら犬もお面だと思うよね。

お!!!

こ、これは!!

パネルじゃん!!!

よく見る穴の部分から顔を出せる記念撮影用のパネルを発見♪

さっそく妖怪たちと一緒に記念撮影♪

妖怪になりきって写真撮れます!いや〜我ながらよく溶け込んでます。

こっちはカリナ!おもろいおもろい♪

続いてかな子、うんうん、かわいらしい。

!!!?

やっぱこいつすげーな!

仕上がってんなー

結果このダンジョンはぜんぜん広くなかったけど、たった50TWDで十分楽しめました♪

The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

あら?胡散臭い!九份の胡散臭さがとっても楽しいお面ミュージアム♪
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする