台湾発のスイーツ!本場『春水堂』のタピオカミルクティーを食す!

さきほど台湾にてWiFiをゲットした俺!

台北桃園国際空港に着いたらまずWiFiをゲットしよう!!
外国に着いたらまずすること!!! それは、、 おしっこ!!! そうそうそう..... 長いこと飛行機...

すかさず、スマホをチェックしたら、、、

なんと、すっごいLINEメッセージが入っていた!

奇跡的に今、友達が台湾にいるらしい!!

そしてそのレディー達はカフェでタピオカミルクティーを飲んでいるとのこと!

タピオカミルクティー(バブルティー):

タピオカミルクティーとはミルクティーの中にタピオカがたっくさん入っていて、モッチモチの食感が楽しい台湾初の飲めるデザートなのだ!

バンクーバーではバブルティーという名で親しまれており、僕たちブレイクダンサーは練習後に飲むのが楽しみなのである♪

そして、みんながいるカフェは『春水堂(チュンスイタン)』の正中店という所!

場所的には台北のメインステーションから歩けそうな距離だったので、僕はがっつり歩きました。20分くらい。(※イメージでいうと大阪梅田から淀屋橋くらいかな。)

春水堂の中正店はショッピングモールの地下にあるらしく、

降りてみると、

おっほー!

結構並んでました。やはり大人気のようです!

そしてマイフレンズ達にも合流!

※彼女達が今回の旅をエスコートしてくれるフレンズ。左から、カナ子、ミナ、カリナ(from台湾)

あーーー!みんなもうバブルティー飲んでる!!(当たり前だけど)

※持ってるでかい紙カップがバブルティー。量が相当多いので、デザートというよりご飯です!!!

ええなーええなー!!!

俺も飲みたいけど、

並ぶのはめんどくさいーーー!

と思っていると、

カリナが僕の分まで用意してくれていました!

優しい!優しすぎるぞ台湾レディー!!!ありがとう!

バブルティーをテイクアウトで購入すると蓋を貼ってくれます。これに極太ストローをぶっさしてタピオカを飲むのです!これがええんよね!!

でもこれじゃあ、中身がどんなんかレポートできへんね。。。

ということでこちらを参考に♪

参考)春水堂ホームページ

え?東京にあるんかいな!!!

全員東京出身じゃないので知りませんでした。

今後行ったとき食べてよう♪

春水堂のタピオカミルクティー:

春水堂はタピオカミルクティーを最初に出したお店、つまりオリジネーターらしいんです。味のベースや甘さの度合いなども選択できるようになっていてあなた好みのバブルティーを作成できます♪

いや〜。こういうとこ、みんなに会わんかったら絶対来てなかったよ。ありがとう〜♪

The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

台湾発のスイーツ!本場『春水堂』のタピオカミルクティーを食す!
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする