ついに台湾!!台北桃園空港からMRTで市内まで行く方法!

へへへへへ!

ついに着きました!

お隣の素敵な国、台湾♪

どんなに楽しい旅でも、うまく行きて帰れるかいつも緊張するものなのですが、今日はぜんぜん緊張してません。というかリスク察知能力がぜんぜん働いていない。。。。

というのも、

人がやさしくて、飯がうまくて、安全な国、

それが台湾♪♪

アジアの安全な国という印象もあって、海外というよりも県外に来た感じなんです。そんなゆったりした旅さっそくスタートです♪

飛行機乗ったらあっという間に台北の桃園航空に到着!

日本(関空)から約3時間、時差1時間のご近所さんです。

綺麗な空港っすね。

ただ、ここ台北桃園国際空港は市内からけっこう離れているので、MRTに乗って移動しましょう♪(※MRTはざっくりいうと台北の地下鉄のことです。)

台北の空港案内は日本並みに分かりやすいので、迷うことはまずありません。青い電車マークの案内に向かっていけば簡単に乗り場に行けます!

これが空港線の路線図。

今いる空港は黄色い所、で、今から行く駅はA1(台北車站)という所です。この台北車站は台北の中心的な駅で、まずここに行けば問題ない場所なんです!

チケットの買い方

チケットの買い方はもっと簡単です♪

奥の紫の券売機でチケットを買うのですが、日本語表記ができるので、中国語、英語ができない方でも問題ありません

うまく買うことができると紫のコインみたいなトークンが出てきます(写真手前のやつ)。これを改札機に入れれば駅内に入ることができるんですね。紙を使わないECOなシステムです♪

そして気になるお値段は、
桃園空港〜台北車站までの料金は160元580円くらい)

あら??

意外とお高いのね。

まあ空港線はどこもそんなもんでしょう。

ホームも近代的で安心ですよね。

乗車時間はだいたい快速で40分くらい(直達車)、

普通車だと50分くらい。

で、なんなく駅に到着!!!

みんなめっちゃ座ってる!まるで草原にいるかのよう。

なにはともあれ、ここまで来るの楽勝でしたね♪

そして今日は駅すぐのゲストハウスで泊まります!

ではでは〜

The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

ついに台湾!!台北桃園空港からMRTで市内まで行く方法!
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする