グアナファトの街歩いてみました!おいしくて美しい街グアナファトを散策♪

おはようございます!

 

今日もいい朝、良い天気!

 

そして晴れ男の自分に感謝!

 

だって見てよ!このホステルからの風景!

1日の始まりはこうでなくちゃね!

 

 

今日はとくに予定ないのでグアナファトの街をテキトーに歩いてみようと思います。グアナファトの街は小さめなので、どこに行くのにも歩いていけます!テキトーに飯食って、テキトーに見てみるだけでもおもろそうだったので、テキトーにいろんなものをご紹介します!

なんならその辺の壁とか紹介します!!

 

 

まずはやっぱり朝のコーヒー。ラパス広場のすぐ近くにある”CLUB CAFE GTO”

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、ポイズン〜♪

 

 

 

……….

 

 

あれ?

知らない??

 

 

さあ気を取り直して、店内の様子!

置いてるメニューも店内も至ってフツーのカフェって感じだけど、安定感ばつぐんです!ミディアムってススペイン語で”MEDIANO”って言うんですね♪

 

朝からラパス広場でエスプレッソなんてしゃれおつやね!

補)ラパス広場(Plaza la Paz):

グアナファトの中心にある街のシンボルとも言える広場と建物。写真は夜のやつだけどね♪ 夜も乙です♪♪

 

 

 

朝の通りすがすがしいっすね〜。

 

 

すばらしいコントラスト!!!

朝の散歩でこんな清々しい気持ちになるのはもう少しじじいになってからだと思ったけど、今だったんですね〜笑

 

 

街行く人々も朝早くから活動的!

 

 

 

 

 

フルーツジュースっちゃうまそう!街に映える!

 

 

寿司ボールのお店発見!

へぇあの寿司ボールが。。。

 

 

ってなに?

寿司ボールって。。。

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

「あ!骸骨さんおはようございます!良い天気っすね」

街行く骸骨婦人たちもどこかしら幸せそう♪

 

 

でもまだコーヒーしか飲んでないからお腹空いてきたな。

しかも、エスプレッソとか空きっ腹に調子こいて飲んだから胃が痛い!

なんかお腹に入れなければ!!!!

 

 

と思って歩いてたら、グアナファト大学の路地裏に人だかりを発見!

みんなが列作ってるけど、どうやら朝ごはんを買ってるらしい!!

 

補)グアナファト大学(University Guanajuato):

かつてイエズス会が設立したグアナファト大学。中に入れます。僕はトイレを貸してもらうために内部をめちゃくちゃ探検しました!

 

 

一番活気があった屋台でウマそうな何かを買ってみよう!!!

だが、しかし!

「それそれ!それちょうだい!!!」って言ってるのにスペイン語ぜんぜん通じん!!

 

 

 

で、なんとか買えたのがコレ!!!

まさかの揚げパンをサンドイッチにしたもの!!

油しっとりで朝から食われへんわー!!

 

やけど、地元民の仲間入りしたみたいで少し嬉しい!

結局全部食いました!

 

 

というか、足りなかったので、違う店でタコスも購入!モツが乗ってるタコス!うまそーーー!

どこが「食われへんわー」やねん!

 

 

 

 

さあ、飯も食べたし、次はお土産でも買おうかな!!

と、やってきたのがイダルゴ市場!

食べ物も民芸品も生活必需品もいろんなものが売ってるグアナファト最大の市場!

 

 

なににしようかな〜。

 

 

Tシャツか〜。

『後輩のお子ちゃんに服を買って先輩面してやろう!』と1枚購入!

グアナファトを代表する生き物がカエルなんやって!

なんでカエルなんやろう。。。。

 

 

 

さ!まあ、お土産も買ったし、お茶するかな!

 

 

もちろん行くのは、、、、

安心のスターバックス

 

 

「お茶してたらあっと言う間に時間経っちゃう。」(1人なのに)

 

 

ほんまに夕方。

 

 

 

あ!フアレス劇場の前で演奏イベントしてる。

 

僕が滞在した間いつも何かしらの催しものやってました。いや〜陽気な街だな〜。

 

小腹が空いたので、この日2回目のタコス!!!持ち帰りもできる地元のレストランでご飯を食べることに!

実はここが僕の人生初『ここで食べます』のスペイン語“Para aqui”を1人で使ったレストランになりました!!!

 

 

じーん!感動!!!

 

 

スペイン語がしゃべれなくて辛かった僕でも、やっとレストランに1人で行くことができました!

成長したよ俺ーーー!ありがとーーーー!みんなーーーー!!!

 

 

そんなこんなで何のイベントもなく終わった1日。

いいよね。こんなゆったりした旅があっても。。。

 

 

 

 

おまけ:

じゃあここからは気に入った壁シリーズ!!!

壁好きがおくるかっこいい&かわいい壁たちです♪

 

 

Timber グアナファト店&HOSTEL

 

 

車との相性100な壁

 

 

ベランダにお花な家

 

 

蝶が飛ぶ窓(蛾じゃないよね?)

 

 

エスニックな服屋さん

 

http://vancitykumi.com/2018/06/21/post-3043/

The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。

ABOUTこの記事をかいた人

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。