メキシコシティからグアナファトへ!バスで快適移動♪

昨夜、メキシコ人の最強の相棒アンヘルと涙のバイバイ。

ここからは自力で次の街、グアナファトを目指します!

スペイン語はしゃべれないし、急に全裸でライオンの巣に放たれたような気分!!!

でも大丈夫!

先人たちの教え(グーグル)によれば、北バスターミナルからグアナファトまで直通バスがあるので楽勝とのこと♪

なるべく安全にかつシンプルに目的地を目指していきます!

まずは、ソカロ広場から北バスターミナルまで、この度初のタクシーでいきます!僕はタクシー反対派ですが、ここは背に腹は変えられません。

大手会社CDMXのタクシーならぼったくられることもなく安心♪

途中、タクシーの運ちゃんがサービスで観光地によってくれました。

でもスペイン語がまじでわからないのでここが一体なんなのか謎です!笑。

思い入れのない記念写真のできあがり!

ということで15分前後で北バスターミナルに到着!

バス会社は先人たちの教え通りPrimera Plus社のバスを選びます!

どうやら片道570ペソ(3400円くらい)です。

ゲートは1番!

スナックとドリンクをもらってバスに乗り込みます。

ここまで至って順調♪

中にはWiFiも完備されてるし、

※ドアにWiFiのパスワードが貼ってある。

映画も見れます!

飛行機さながらよ!

グアナファトのバスターミナル到着!!

5時間くらいぶっ通しで乗ってたけど、おかげで早く感じました。

お!日本語の案内もあんで〜。日本人の観光客が多いんかな。

さあ、ここでゴールではありません。なぜならグアナファトのバスターミナルはセントロ(中心街)に行くには1つ山を越えないといけません!

ということで、ここからはローカルバスへ乗り換え!

さっそく、、、、、

の前に『マルちゃんカップヌードル』ならぬ『マルちゃんインスタントランチ』でひと休み一休み!

メキシコでマルちゃんはかなりの人気商品らしいです!口元にモザイクかけてみました。笑。

これがグアナファトバスターミナルの表玄関。これが見えるところでセントロ行きのバスを待ちます♪

そして、数分待ってええ感じのバスが来ました♪このレトロなバスに乗ってセントロを目指します!

※写真のバスは違う行き先のバスを撮ったものですが、同じタイプもしくは似てるタイプ(グリーンと白)のバスでセントロへ向かうことができます。フロントガラスの白文字に”CENTRAL GUANAJUATO”などが書いてあるはずなのでチェックしてみてください

念のため運転手さんにも”Guanajuato?”といって確認して乗りました!

料金は5ペソ(30円くらい)

ひと山超えるため30分くらいガタゴト乗車。

急にカラフルな景色が見えてくるので、こんな広場で降車しましょう。

先人たちの記録を見ると、トンネルの中で降ろされることもあるみたいだけど僕は地上に降臨できました。場所はイダルゴ市場近くのベニート・ファレス通りです。

めっちゃ天気いいし、次回はメキシコで一番安全っぽい街、グアナファトをお送りします♪

Stay tuned!!!!

The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

メキシコシティからグアナファトへ!バスで快適移動♪
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする