ソカロ広場からソチミルコに地下鉄で行ってみよう!地下鉄の乗り方も優しく解説!

ついにこの日がやってきた!!

 

世界最大級の危険都市、メキシコシティで今日初めて地下鉄に乗ります!!

スリが頻繁に現れたり、痴漢がいたり、何かと良い噂を聞かないメキシコシティの地下鉄ですが、そんな環境にもなぜかワクワクしてしまう僕がいる!

 

さぁ、早速メキシコが誇る運河、ソチミルコ(Xochimilco)に行きましょう!

ここめちゃめちゃ行きたかった!

 

 

 

じゃあまずソカロ広場から地下鉄2番線に乗りましょう!

ソカロ駅は国立宮殿の前にあるこの階段の下にあります。

 

 

『ZOCALO2』と書いてあります!ここに入ったらスリの巣窟や!!!携帯電話や財布などの貴重品を全力で守りましょう!

 

 

降りたらすぐにチケット売り場でチケットを購入。”TAQUILLA”がチケット売り場なんですね。左のおばさんの視線が気になります!俺のiPhoneは渡さへんぞ!!

チケットの料金は一律5ペソ(約30円)。5ペソでどこまでもいけます!

 

 

ここで念のため路線図を確認しておきましょう。ちなみに2番線は青色のラインです。スリ防止のためすかさず撮ったので写真がぼやけとります!!!(汗)

ソチミルコに行くには、まずは2番線の終点駅Tasquena(タスケーニャ)まで行ってそこから電車に乗り換えます。

 

ホームはあんまり変わらないですね!携帯を取り出して写真を取るときは、スリに取られないようにキョロキョロ警戒しまくってるので逆に怪しい俺!

 

地下鉄はオレンジ色〜♪

 

1時間弱地下鉄に揺られて無事にタスケーニャの駅に到着!!

 

タスケーニャの駅からはTren Ligeroという電車に乗るので乗り場まで歩きます。ちなみに下の写真のように看板が出ているので迷うことはありません。

Entradaは入り口って意味。英語でいうEntrance(エントランス)って感じで覚えておきましょう♪町中で見られる単語ですよ。

 

 

ものの数分でTren Ligeroの改札に到着。

 

改札脇にチケットマシーンがあります!

スペイン語ぜんぜん分からんので、アンヘルに買ってもらう!いや〜頼もしい!!Tren Legeroは一律3ペソのようです。

 

 

電車やってきました!ここからソチミルコまで30分程度。終点なので乗り過ごしの心配は無しです!

 

 

はーい!到着!!

 

 

無事、ここまで来れました!!!

結局、ぜんぜん危なくなかったです。朝だったからかもしれませんが、これなら安心して地下鉄乗っても問題ないかな。ただ、念のためポケットには貴重品を入れず、財布や携帯など毎回カバンにしまうなど自分の持ち物は自分で守りましょう♪

 

 

次はソチミルコの駅からソチミルコの船乗り場に向かいたいと思います!ただ歩くだけなのに一筋縄には行かなかったので、ぜひぜひチェック要です!

http://vancitykumi.com/2018/05/12/post-2695/

The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。

ABOUTこの記事をかいた人

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。