完全個人見解!俺が思う尾道ラーメンのおいしいお店!!

尾道といえば、尾道ラーメン!!

今日は尾道駅周辺で、僕が独断でうまいと思った尾道ラーメンをご紹介♪

俺が語る尾道ラーメン:

尾道ラーメンは醤油ベースのスープに魚介のダシをきかせた和風味のラーメンです。濃厚なのにスッキリしたスープが特徴でつるっとした平打ちの麺が良く合んです♪

まず最初にやってきたのが、朱華園

尾道ラーメン発祥の店とも言われています!

いわずと知れた有名店ですね!列がすごい!!

でも回転が早かったのであんまり待ちませんでした。

そして、出てきたものがこの尾道ラーメン

ネギ、チャーシュー、メンマ、そしてごっつい背脂!ザ・尾道ラーメンです!!

しっかり濃い味ついてるんだけど、スッキリ食べれます!!!

うまい〜!

いや〜!やっぱうまいですね!

みんなから愛されるのがわかります!

じゃあ、二軒目行きましょう♪

やってきたのは2番目だけど、お店の名前は壱番館!!!

こちらも商品化されているくらいな有名店。昭和な店内が最高です♪

あっさり系尾道ラーメン!なんぼでも食えそう!

こっちは煮卵トッピング♪

ここまで来ると腹いっぱい!!!

しかし、

まだまだ食えるぜ!俺は!!

ということで3軒目!

尾道ラーメンべっちゃー

というか写真撮る前に食べてもうた!!

ここはノリが入ってるんですね。

べっちゃーはずばりパンチが効いてる尾道ラーメン!シャープにガツンと攻めたい方におすすめ!

そして番外編:みやち

奇妙なオブジェが立ち並ぶお店、みやち。今回は食べてはないんだけど、気になってたので紹介!本当に尾道ラーメン屋さんなのかも定かじゃないんですが、佇まいが独特すぎるので書いてみました。誰か行ったら教えてください!!

いや〜!もう腹いっぱいじゃ!!!

もう食えん!!!

俺的にうまかったお店紹介するとか言っといて、食えたのが3軒だったので全部紹介!でもほんまにぜんぶうまかったんよ!!!

尾道ラーメンぶちうまいけー、一回食ってみんさい!!

The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

完全個人見解!俺が思う尾道ラーメンのおいしいお店!!
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする