スリム系英語!「キミ痩せてるね♪」って英語で言おう!

大好評!前回のデブ系英語!!

ぽっちゃりとかお腹のお肉とかデブにまつわる英会話!ダイエット系英語を学ぼう♪
最近めちゃくちゃ太ってしまった!!! ほんとうに悲しくなるくらい。。。 1年で10kgも太ってしまいました! ...

今日はその真反対のスリム系英語!

あなたのとなりをメリハリ抜群なボディーの金髪美女が通りすぎたら、話しかけるしかないですよね?

「あなた痩せてるいますね!」って褒めたいですよね!

そんなとき使う単語は、

スキニー?スリム??スレンダー???

どれがいいのでしょう。

単語を間違うと大変失礼な表現になってしまいますよ。

ということで今日はスリム系英語を学びましょう!

といってもこういうニュアンス的な表現は参考書やネットで確認するより、外国人の美女に直接聞いちゃうのが一番早い!!!

さっそくFacebook messagerで!

今はFacebookがあるから世界中の人と簡単い繋がれて本当にいい時代になりました。

質問:①スキニー②スリム③スレンダー④tiny(小さい)⑤thin(薄い)の表現はどう違うの?

(※僕の文法力の無さは無視してください。)

そしたらカナダが誇る美女、チェルシーさんから回答が返ってきました。

「スキニーもthinもまあ普通に使うけど、スキニーはほんまカリッカリのイメージやね」

「相手によってはあえてskinnyを使うこともあるよ。thinは紙みたいなイメージ。スレンダーとスリムは相手にとって嬉しい表現よね。tinyは服とかのサイズが小さいときに使うから『痩せてる』っていう表現では使わないね」

ふむふむ。

My pleasure!!!!!

これでわかった!!!

とりあえず、体型を褒めるときはスレンダーかスリムで!!!!

The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

スリム系英語!「キミ痩せてるね♪」って英語で言おう!
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする