プエブラからバスでメキシコシティへ行く方法

いよいよ素敵な町プエブラともお別れ。。。

今日はバスに乗って大都市メキシコシティに移動します。

と、その前にお世話になったご家族にお礼をいって、最後に記念撮影♪

ん?

おいおい!

おチビがこっち向いてくれてないやん!

あすかのときはめっちゃ笑顔なのに!

そういえば、昨日のパーティーでも、、、

なぜか、急に嫌われた俺!

昨日まで一緒に遊んでたやーん!!!

ショック!!!

しかし、

寂しさを拭いきれないままでも男は行かねばならんのです!

See you again!!!!!!

ということで、メキシコシティに行く前に、

まずはプエブラのバスターミナルに行きましょう。

プエブラのバスターミナルはCAPU(central de autobus puebla)と言います。

市内から車で5〜10分程度。タクシーで行ってもOK。

僕らはラッキーなことにアンヘルのお父さんが車で送ってくれるとのこと!!!

超あざーっす!!!!

車なのであっという間にCAPUへ!

この道を通って行くと

チケット売り場けっこうでかい!!

さすがバス大国メキシコ!鉄道が発展してない分、バスを利用する人が多いんですね。

僕らはこちらのバス会社を使うことに!

しかし

なんとここでも!!!!

アンヘルのお父さんからメキシコシティまでのバスチケットをプレゼントしていただきました!!!!

えー!!!ほんまにあざーっす!!!!

なにからなにまでプエブラ最高や!

なので、バス料金がいくらしたのか分かりません。

あとでネットを調べてみると、一等車両のバス料金は、メキシコシティの北バスターミナルまでで片道218ペソ(1300円くらい)でした

本数はだいたい1時間に1本くらい出てます。

参考ホームページ)ER Red Star bus

バス、きれい!

写真ないですけど、車内快適です♪

揺られること約2時間。。。。

あっという間にメキシコシティへ到着です!

さあここからの旅は安全なプエブラと打って変わって、治安激悪なメキシコシティです!気引き締めて行きましょう!!!

最後ご家族との写真をもう一枚。サルサを一緒に踊りました!

いい思い出です♪

The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

プエブラからバスでメキシコシティへ行く方法
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする