知ってた?世界一でかいピラミッドはメキシコ、チョルーラにあった!

みなさん、こんばんみ!!!

チョルーラのおっしゃれ〜な街並みを楽しんだので、次はピラミッドに登りますよ!!

ピラミッドといえば、エジプトが一番有名ですよね?

チョルーラのピラミッドと聞いてもぜんぜんピンときません。

でも驚く事なかれ!チョルーラのピラミッドは世界最大のピラミッドなのです!メキシコ最大じゃありませんよ。

世界最大です!!!

しかもピラミッドの上に教会が建っているという、なんとも珍しいピラミッドなのです!

さあ早速見えてきましたよ!

というか街の中心にあるのでずっと見えてるんですけどね。笑。

てっぺんの黄色い建物がロス・レメディオス教会で、その下のただの山に見えるのが実はピラミッドなのです。

さすがに世界最大ですね。

ピラミッドも山の如し!!!

さっそく登りましょう!世界最大というだけあって階段もやたらと急!!

ひぃ〜!!!きつ〜!!!

さすが世界最大!!!

何段続くのか、、、、、

、、、、、、

って思ってらゴール!!!

目の前に頂上のロス・レメディオス教会が!!!

『うそやん!すぐ頂上着いたやん!これ絶対世界最大ちゃうわ!』と思って友達に確認すると、、、

どうやら、チョルーラのピラミッドが世界最大なのは面積らしく、世界一高いピラミッドはやっぱりエジプトのやつみたいです。確かによくよく見てみるとチョルーラのピラミッドには広大な幅広さがあります。しかも見えている部分はほんの一部で埋まってる部分もあるのだとか。。。本当にでかいピラミッドなのです。

チョルーラ遺跡のちょこっと豆知識:

チョルーラのピラミッドは古いピラミッドに新しいピラミッドを積み重ねて作られていると言われています。実際、裏口に回るとピラミッドとして建てられていることがよくわかるし、中に入るともっと理解できるようです。また、近くに博物館の隣接されており、チョルーラ遺跡についてもっと学ぶことができます。僕はピラミッドの中にも博物館にも入らんかったけども。

世界一の高さではないけども、街のシンボルとなっているだけはあって、眺めは最高です!

奥に見える山は神話が眠るという火山かな???

プエブラには火山にまつわる素敵な神話があるんですが、今僕の後ろに見えてる山のことなのかどうかは分かりません。泣。

最後にいつもお世話になっている相棒ともパシャリ!!!!

黄昏ているようにも見えます。笑。

The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

知ってた?世界一でかいピラミッドはメキシコ、チョルーラにあった!
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする