神の国島根で結婚相手と時期を占おう!八重垣神社!!

さあ、出雲大社をお参りしたあとはもう1つだけ参っておきたい神社があります。

それは八重垣神社(やえがきじんじゃ)

出雲大社に比べると小さな神社ですけど、めちゃめちゃ気になることを占ってくれる神社なのです。

そう!

ずばり結婚について!

八重垣神社は結婚の時期や、どこにいる人と結婚できるのかを占ってくれる神社なのです。

ただここで注意です!

占いができるのは本殿ではなく、その奥にある“鏡の池”と呼ばれる場所。

本殿だけお参りして終わりじゃもったいないですよ〜。

じゃあ行き方です↓

本殿の奥の方にこのような小道があります。

ここから森の中を進んでいくと、、、

ものの数分で鏡の池到着です!

早っ!!!

そうそう。最初にも言いましたが、八重垣神社はそんなに広くないんですよ♪

迷わず到達できるはずです!

それにしても神聖な雰囲気が漂う鏡の池ですよね。

その昔、クシナダ姫というお姫様が飲み水として使ったり、自分を映し出して使ったりした美容効果のある池だったそうです。

さあ、それではそんな神聖な池で占いをやっちゃいましょー♪

まずはここに占い用紙を買い、水に浮かべます。

その上に10円(もしくは100円)を浮かべればセットOK。

あとは待つだけ。。。

これで、紙が早く沈めば婚期が早く(15分以内)、沈むまでの時間が長ければ長いほど婚期が遅い(30分以上)。また、紙が近くで沈めば近場の人と結婚でき、遠くで沈めば遠くに住んでいる人と結婚できると言われています。

・・・・・・・・

Now Loading….

Now Loading…..

あれ?

ちょっと沈む気配ないな。。。。

(沈まないのでここで小話)

この占いめっちゃおもしろくて、友達と同時に紙をおいても沈む時間や場所がバラバラだったり、逆に同時に沈んだりするんですね。

10年前僕が挑戦したときはぜんぜん沈まんかったので、占いは当たってたってことになりますな。そのときはどうやら東の方へ流されていってました。。。

っと!!!

おーーーー

沈んだーーーーーー!!!!

結果、今回は意外と早く30秒〜1分程度で沈みました!!!

どうですか???

みなさんもやってみたくなったでしょ???

でもカップルや気になるあの人と行くのは要注意ですよ!

ぜんぜん違う場所もしくはタイミングで沈んだらショックですよ〜。

そして結果も上々、楽しかったしと帰る途中、、、、

ん?

夫婦椿???

んんんー??

こ、これはまさか…..

なんとまぁ立派なものがいきり勃っております!

しかもよくみると下にも収納されております。

あらまぁ。

ということはこっちはどーいう???

あー。そういうことね

形ね。

八重垣神社にはそういった縁も祈願できるんですね〜。

出雲大社と八重垣神社の関係

「八重垣神社っておもしろいから紹介したの〜?」っていうご質問ありがとうございます!

それもあるんですが、ちゃんと出雲大社との関係性もあるんですよ。

出雲大社で祀られてたスサノオノミコトがヤマタノオロチを退治して生贄を救った話は前回お話ししましたよね。

そうなんです。その助けられた生贄というのがクシナダ姫なんです。

ドラクエ3で言うとこの人です↓

八重垣神社までのアクセス

出雲大社と八重垣神社は少し離れた場所にあります。

出雲大社は出雲市、八重垣神社は松江市にあるので少し遠いのです。

行くには、松江から路線バスやレンタカーをご利用いただくのが一番シンプルかと思います。

http://matsue-bus.jp/topics/124

島根は東京や大阪みたいにバスと電車の本数が多くないですからスケジュールはしっかり立てましょうね。

まとめ:占いの方法

①神社社務所に占い用の和紙を買いに行く(100円)

②本堂の奥にある鏡の池まで行く。

③和紙を池に浮かべ、その上に10円玉か100円玉を置く。

④ワクワクして待つ!

The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

神の国島根で結婚相手と時期を占おう!八重垣神社!!
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする