メキシコ、チョルーラの町でデザートを食す!!楽しくて気軽に味わうドリンクをご紹介!

なんと前回の記事で書いた通り、モーレ・ポブラーノを無事に食べることができた僕は今回のメキシコ旅行の目的を1つ達成したのでした。

チョルーラの市場で食べる地元飯が旨すぎ!!やっと出会えた伝説のチョコレートソース!
チョルーラの町をぶらぶら中、そろそろ小腹が空いたので市場に行ってご飯を食べましょう! ここが市場の入り口。カラフルな壁とは真逆の薄...

そしてそれに満足した僕は今からデザートを食べることにするのです!

正直お腹いっぱいだけど、メキシコ料理を死ぬまで堪能したいと思います。

ということで市場を出て歩いくことに。

そしたら屋台で何やら怪しいを作っているワゴンが!

実はこれふわっふわになった飲むタイプのチョコレートなんです。さっきのモーレソースもそうですけど、この地域にはチョコレートの食文化が根付いているんですね。

カップに入れてもらうとこんなにモコモコに!

店員さんもどんどん盛ってくるのですごい量になります!

味はもちろんチョコレート!美味しいです!

これも歴としたメキシコ料理らしく、この地の人々に愛されているカジュアルな飲み物らしいです。

こんなにかわいらしいデザートなら野郎3人じゃなくて、ラテン美女たちと一緒に飲みたかったぜ!!!

で、甘いもののデザートを飲んだあとは塩辛いものということで、豆スナックを購入!

そしてさっきチョプリンを買った店で売ってる豆です。

それにしてもこいつほんまに10歳年下何だろうか!!絶対年上に見える!!

食べ方は簡単!

カリッカリにしたそら豆をビニール袋に入れてもらえるので、サルサソースとライムを絞ってシェイクするだけ!

これがシンプルにうまい!

っていうかサルサソースとライム入れときゃなんでもうまい気がしてきた!!!

それにしてもこの2〜3時間の間にめちゃめちゃ食べたり飲んでもうた!!!

そして、全員お腹の調子が悪くなるという事件発生!(メキシコ人含む)笑。

食べすぎが原因なのか、市場で食べたものが原因なのか、デザートが原因なのか、普段食べないメキシコ料理をバクバク食べたからか、それとも虫を食べたのがまずかったのか、、、、

可能性がありすぎて原因を特定できないですが、ぜんぶ旨かったので後悔はナッシブルですけど。

後日談:

結局みんな、お腹が少し張った感があるくらいで、ほっといたら治りました。たぶん食べすぎが原因でしょう。お腹弱い人は念のために胃腸薬やビフィズス菌の薬なんかも持っていきましょうね!病原菌がいなくても普段口にしていない食べ物は消化に影響を与えますから。

旅先で安心!コーヒーを注文するときに使えるスペイン語 in UDLAP
カフェでコーヒーを頼むために覚えておきたい簡単フレーズ♪スペイン語をしゃべれない僕でもオーダーできた実例を兼ねて、役立つフレーズをご紹介します!(注意)ブログの前半は無駄話なので中盤から読んでね。
The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

メキシコ、チョルーラの町でデザートを食す!!楽しくて気軽に味わうドリンクをご紹介!
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする