プエブラだって気をつける場所はある!治安の悪い場所!

おしゃれで歴史も古いプエブラの町。夜歩いていても比較的安心なイメージを受ける町ですが、そうは言ってもやっぱり外国!!

あまり安全とは言えない場所もあります!

とくにメキシコの危険地区はガチレベルの危険!メキシコシティほどじゃないんでしょうが、警戒するのにこしたことはありません。

とくに大きい犯罪は少なくても、窃盗などの小さな犯罪はどこにいっても要注意です。

賛否両論あるみたいですが、メキシコ人の友達とドライブしているときに、以下の場所を歩くのは危険だよと言われました。

バスの駅に『サン・バルトロ』って書いてありますね。

実際、歩いていないのでどれほど危険かわかりませんが、ご参考までに!

これから僕らはメキシコシティに行きます。

メキシコ人の友達はメキシコシティで拳銃を突きつけられて、財布と携帯盗られたことがあると言っていました。

マジどんなとこやねん!!!!!!!!!

危ないのは観光客だけじゃないんですね。

トランプ政権になって、アメリカ在住のメキシコ人が強制的にメキシコに送還されたため、仕事がないメキシコ人がメキシコに増えたという話も聞きました。

ほんと、気を引き締めて旅したいですね。

まさに

『1人旅、慣れてるときが 恐ろしい』

ですわ。

これ旅人川柳に投稿しようかなー。

The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

プエブラだって気をつける場所はある!治安の悪い場所!
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする