カンクンからプエブラの移動方法!メキシコ、プエブラでホームステイ!文化や伝統を知る旅!

カンクンからプエブラまで飛行機で約2時間の移動!(時差1時間)

朝の便を予約していたのになぜか16時発の便に勝手に変更されてたというイベントを乗り越え、プエブラに到着!!

今僕の気はめっちゃゆるんでいます!

なぜかというと、

今日から1人旅じゃないからです!!!

プエブラ在住のメキシコ人と行動を共にします!

こんなに楽なことはない♪ここからプランニングは全部おまかせです!

↑僕の元ルームメイト、メキシコ代表アンヘルくん

今日から僕は彼の家にホームステイするんです!

実は、プエブラはメキシコ料理発祥の地だったりとか歴史地区があったり、素晴らしい場所や物がいっぱいあるんです。

そんなプエブラを今回は彼らと一緒にご紹介しましょう!

その前にまずはアンヘルのお宅ご訪問!

あれ?アンヘルの車、マツダじゃ〜。from広島!!

というか家でかくない???豪邸!!!!

シャンデリアもあるし。俺、 空が見える家に住んだことないねんけど。

この日の夜は親族で集まってサルサパーティーをするようです。

これはメキシコだからなのか、プエブラだからなのか、この人たちだからなのかわ分からないけど。

とにかく、親族みんなでダンスを楽しめるというのが素敵!

いちよー旅の豆情報

・カンクン–プエブラ間の移動手段:volaris航空の飛行機

・所要時間:約2時間

・プエブラの空港からプエブラのセントロまで:車で40-50分くらい。

(※夕方は渋滞します。)

(※鉄道はありません。)

・カンクンとプエブラの時差:1時間

メキシコはやっぱり鉄道がないので、プエブラでもバスか車、タクシー移動が中心になると思います。

プエブラのご飯おいしすぎ!地元メキシコ人とプエブラ食べ歩き♪
プエブラはメキシコ料理発祥の場所と言われているんですよ。 そんなメキシコの食文化を礎を作ってきたプエブラに、わたくし今おりますの! ...
The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

カンクンからプエブラの移動方法!メキシコ、プエブラでホームステイ!文化や伝統を知る旅!
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする