押さえときたい!コバ遺跡周辺のレストランやお土産やさん、バス乗り場情報

コバ遺跡からトゥルムの町に帰るまでまだもう少し時間があるので、ぶらぶら時間を潰すことにします!

といってもコバ遺跡周辺はお土産やさんやレストランが数件あるくらいで、他に何もないんですね〜。

じゃ、まずお土産やさん

コバ遺跡の周辺にはお土産やさんが3件くらい。けっして多いとは言えないですが、雰囲気いい感じですね。

ただ見るだけで楽しいです♪

マグネットもメキシコっぽいのがいいっす!

でも荷物になるものは欲しくても買わない!!!

次は近くのレストラン!

レストランも1件だけ!

ビールとSopa de Limaというスープ注文!!!

たぶんですが、ライムのスープって意味だと思います!カリカリのトルティーヤとチキンと野菜が入っていてライムの酸味が超うまい!!!

値段も40ペソという安さ!!!

しかもメニューにはスペイン語の他にマヤ語の表記もあるという親切さ!

これでマヤの人も安心です!笑。

食べて体力も回復したので、ここでブログのメモを整理しましょう!!

で、ここまで来てようやく気づく!

あれ?

バス停はどこ?

帰りのバスはどこで乗ればいいの???

ぱっと見、コバ遺跡の広い駐車場にも、ゲートの外にもバスターミナルみたいなものは見当たらないし。。。。

え?

こんななんもないところで取り残されたらガチでやばい!!!

どこだー!!!!!

どこだー!!!!!

ここはなんか喫茶店みたいだし、、、、、

ってあれ?

バスチケットADOって書いてある。

ここが待合室?

バーベキューセットがあったり、お土産売ってたり、飯売ってたり、ここなの?

しかもADOバスのイメージカラーって赤色なのにここのは

いや〜先入観って怖いですね。

コバ遺跡のADOバスターミナルは、ゲートを出てすぐの所にある、石でできた建物です。お見逃しなく!!

はい!これでコバ遺跡の観光は終わり!!!

次はトゥルムに帰ってトゥルム遺跡に行きますぞ!ガチャピン!

(今日は忙しい。。)

The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

押さえときたい!コバ遺跡周辺のレストランやお土産やさん、バス乗り場情報
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする