メキシコ、マヤの秘境!登れるピラミッド!コバ遺跡を駆け上がれ!!

前回までのあらすじ:

登れるピラミッドを目指し、トゥルムの町からバスに乗ってコバ遺跡を目指すマサ!途中、ブラとパンツに見えるハンモックにムラムラしながら、ようやくコバ遺跡へと到着したのです!

コバ遺跡の中はなんと森!

木漏れ日が気持ちいい♪

とぼとぼ歩いていくと、、、

おー!BICYCLE(バイシクル)って買いてある建物を発見!

ここでチャリをレンタルできるのです!

普通のチャリなら50ペソで借りれます!

ガイド付きで且つ2人乗りが良い人は、写真の右側に写っているリアカー自転車という選択肢もあります。

お客さんは荷台に乗って、ガイドの人が自転車を漕いでくれるという王様気分を味わえる乗り物です。

これが僕が借りた”夏色アミーゴ2号”です!

赤と白のカラーがかっこいい!!!カープカラーじゃ!!

よっしゃ!!

出発じゃ!

っとその前に地図を発見!

小学生が描いたような地図(笑)

しかし今はこれが命綱!

Go〜!!!

風が気持ちいいぜ!

キキーーーーーーーっ!!!(ブレーキの音)

ストップ!ストップ!!

こ、これは

球戯場じゃないか!

チチェンにもあったけど、ちょっと小さいサイズ!でもちゃんと両サイドにゴールがあって同じ作りになっている。

腰でボールを打ち上げ、このゴールに入れてたんですね。

なんかレリーフが彫ってある!

やっぱこの球戯場はすごいね。なんか興味深い!

ここで勝負して生贄を決めていたなんて!

。。。。。。。。

さあここの球戯場も楽しんだし、行きましょう!

そして、

おー!ここかー!!!

なんか思ってたより小さかった。。。。

まあ、登れるくらいやからこんくらいの大きさがちょうどいいんだろうな。

さあ階段はどこかなっと????

あれ?

ないな。。。。

・・・・・・

まちがえた!違う道だ!!

あんなに地図を見てたのに!!間違ったルートを通っていました。

あー。夏色アミーゴ2号(チャリ)借りてきてよかった!

これもし歩いてたらめっちゃだるい!

※コバ遺跡は広いのです。

気を取り直して、道を戻るぞ!

シャー(自転車が進む音)

森!アゲイン!!

チリンチリーン!!!(ベル付いてないけど)

そこをどいてくれ〜!急いでいるんだ!!!

!!!!!

ザザー!(ドリフトの音)

ここかー!着いたーーーー!!

ピラミッド、デケェェェェェー!!!

思ってたよりぜんぜんでかい!

これはテンションがあがる!!

そして近づいてみるとめちゃめちゃ急!!

坂が急すぎて真ん中にロープがついているし、手を地面について降りてくる人も

でも俺はこんなところで止まらないぜ!

一気に駆け上がる!

しかし、石が滑り安くて、何回もコケそうになる!

その度に僕が『オーマイガ、オーマイガ!』って叫んでると、

どこからともなくBut you made it with having such a big backpack!(でも、お前はそんなデカいバックパックを背負ってここまで来れたんだぜ!)

と応援をいただく!

ありがたや!

そうこうしていると、もうこんなに高い地点まで!

そういえばこのピラミッド、急な坂で幅も狭いくせに両サイドに手すりとかないんですよね。

なので、いちよー言っておきます!

超危ないです!ここ!

どんぐらい危ないのかっていうと、

あるカップルの彼女が怖がりすぎて、『もう嫌だ!怖い!登れない!あなたはなんでこんなひどいところに連れて来たの?あなたはなんてサイテーな彼氏なの!』って彼氏にキレてるくらい危ないくらい場所なのです。

っつーか旅行に来ててそこまで言うかね普通。

と思ってたら、この彼氏も負けてなくて、他の女性に『うちの彼女あんなだから、君と一緒に登りたいな。どう?』とナンパし始めるという荒技!

いや、すっげーな!!外国の方!

まあそんなこんなで、楽しい旅行中にカップルがケンカしてしまうくらい危ない場所ということです。絶対動きやすい服装で来てください

何はともあれ、登ったときの達成感は最高です。下の眺めはこんな感じですが、

前を見れば、、、、

なーんもない!

以外!

これぞ絶景やね!

見れてよかった!

さあ、あとは帰るだけ!

もうちょい時間あるし、お土産やさんとかレストランで時間つぶそうかな。

※コバ遺跡は遺跡っていうけども、どっちかっていうとトレイルに近い感じがします!

The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

メキシコ、マヤの秘境!登れるピラミッド!コバ遺跡を駆け上がれ!!
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする