グラン・セノーテを朝1番で楽しもう!グランセノーテの料金と営業時間など。

前回までのあらすじ!

透明度100mのセノーテがどうしても見たいため、グラン・セノーテに1番乗りしたかった僕は、早起きして夏色アミーゴ(ホステルで借りたチャリ)をぶっ飛ばして、やっとここまでやってきたのです!

が、しかし、

先客のチャリがすでに2台!!!

くっそー!!!

いそげー!

グラン・セノーテの基本情報:

・営業時間: 午前8時〜

・料金:150ペソ

・ロッカー:30ペソ

・シュノーケル:80ペソ

・スマホ防水ケース:???

そそくさと入場を済ませ、入園!

まずは、ロッカーを目指します!

荷物取られちゃ旅できませんからね。

ロッカーは30ペソ追加で取られますが、それはしょうがない!

180円くらいだし別にいいか。

水着に着替えたら次は外に付いているシャワーを浴びましょう!

セノーテに入るもの、セノーテを汚すことあらず!

です。

※シャワーはもちろんですが、サンオイルとかボディクリームとか塗るのも、水が汚れるということで使用禁止ですから注意してください!

ほんでこの階段を降りて行くと、、、

おお〜!!!

超透き通っている!

そして、なぜか俺以外誰もいない!

え?

1番やん!サイコーじゃ!

(※上の写真に人が写っていますが、あれは帰るときに撮ったからです。来たときには誰もいなかったんですよ。信じて!)

見て!水面に空が超クリアに写っている!

上から水面を見てもその透明度がわかる!!!

じゃあ、さっそく潜ってみましょう♪

ぶくぶくぶくぶく。。。。。。。

(おーすご…………あれ?)

(あれ?キレイだけど、遠くまで見えるようだけど、そんな透き通ってないな。。。)

(こんなもんなの?)

ということでどうしたもんかと思って岸に上がって気がついた!

なるほど!水中メガネを付けないとうまく見えないのか!

(シュノーケル・水中メガネセットレンタル:80ペソ

最初は別にいらんやろって思ってたけど、やっぱり必要やったんかと思いながら、

再び潜水。。。。

ぶくぶくぶくぶくぶ。。。。。。

ぼゔぉ〜ごべばずぼい

(お〜これはすごい)

水中なのに思わず声を出してしまうくらいの美しさ!

めっちゃすごい!ほんまにクリアで超キレイ!

光のカーテンがこんなバッチリと見えるなんて!!

すっごい幻想的な景色です!

※光のカーテン:

透明度が高い水中に太陽の光が差し込むと太陽光がカーテンのように見える光景のこと。

写真と動画見たい???

えー?どうしよっかな!

すません!水中の画像撮ってないんですわ!

防水ケースもちゃんと売ってたんですが、なんとなく信用できへんくて!

水漏れしてしまうんじゃないかと。

でも言い訳じゃないですけど、やっぱり誰かの動画とか写真よりここは肉眼で見た方がええです!

ぜひ1生に1度は見に行ってください!損はしません!

でも一応誰かのyoutube動画添付しときます!

水がクリアです!ご参考に!

https://www.youtube.com/watch?v=4h_qzMuu8U8

午前8時半くらいになると日本人のツアー観光客がたくさん来たり(さすが日本の観光はベストガイドはタイミングを狙って来はる!)、他の国の方もちらほら来たりします!

早く来てよかった!

今回、グランセノーテ内で使った時間は1時間30分くらい。(1人旅です。)シュノーケリングや水中動画作成や友達とワチャワチャしたい人とかはもっと時間取ってた方がいいかもしれません。

こんな感じでグラン・セノーテは観光地として整備されていますが、中には大自然の中に佇むもっと神秘的なセノーテがあるようです。その1つがチャックモールだとか。今度はそこに行ってみたいと思います!

The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

グラン・セノーテを朝1番で楽しもう!グランセノーテの料金と営業時間など。
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする