カンクンからバスでチチェン・イッツァへ行く方法

今日はマヤ文明で栄えたチチェン・イッツァへのバスでの行き方を説明しますね。

チチェン・イッツァはこんなピラミッドがある遺跡です。なんか見たことあるって感じじゃないですか?メキシコを代表するスポットです。

今日はカンクンからここに行くための方法をシンプルにご紹介します。

じゃあ、まずはカンクンのセントロにあるADOバスターミナルいきましょう!メキシコは鉄道が発展していないので、中距離移動はもっぱらバスです。

チケットをまだ買っていないならカウンターで買いましょうね。

カンクンからチチェン・イッツァまでは片道227ペソ(1200円くらい)

僕は朝8:45発の便を買いました。バス乗車時間はだいたい3時間くらい見ておけばいいので、到着は昼前くらいですかね。

10分前までには待合室に行きましょう♪

バスは少し遅れましたが、許容範囲内で出発してくれます。

車内はこんな感じ。

床がフローリングで結構きれいでしょ?

ちゃんとクーラーも効いてますよ。

途中1箇所だけどこかのターミナルに泊まりました。

カンクンからチチェンへの中継地の町があるためらしいです。

車内アナウンスはスペイン語だけなので間違えて降りないようにしましょうね。

カンクン周辺の地図です。だいたいの位置関係を確認しておきましょう!鉄道がないので、位置関係をなんとなく覚えておくことはすっごく重要です↓

ではでは、つづきはチチェン・イッツァで会いましょう!

The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

カンクンからバスでチチェン・イッツァへ行く方法
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする