旨いしお得!カンクンのセントロでローカルフードを食す!

カンクンのリゾートで豪華はお食事もいいけれど、せっかくメキシコに来たのだから、ローカルなフードを食べてみたい!それが旅の醍醐味だぜ!

そう思いませんか?

それならカンクンのセントロ(市街地)でローカルフードを食べちゃいましょう♪地元の人も気軽に立ち寄るようなお店なのでホテルゾーンよりもかなり格安でご飯を食べることができます。

僕がオススメするのはアルテサノ公園のフードコードです。フードコートと言っても公園なので普通に外でご飯を食べる感じになります。

公園の様子

意外と人多いでしょ。

今日はたまたまブラジリアンサンバのお祭りの日だったのでこんなに人がいるみたいです。メキシコに到着した初日にブラジルのお祭りに出会う奇跡!

カオス!

やっぱり祭りは賑やかでいいですね〜♪

こちらはメインのブラジリアンサンバのショーケース!

おいおいー。全員後ろ向きやんけ!写真下手やなー!

って思った?

いやいや!ちゃうねん!

僕はサンバダンサーのぷりっぷりのケツを写したんやで!

話が大きくそれましたが、今日僕が紹介したいローカルフードのお店がこちらのお店↓

公園の中にあってメキシコのローカルフードを数多く取り揃えているお店で店員の兄ちゃんたちがめっちゃフレンドリーなんです。

カメラを向けるとポーズ取ってくる!

そして僕はそんな兄ちゃんたちがおすすめするBistec Mexicanaを注文!

メニューとだいぶ見た目が違うけどこんなに食えてたったの50ペソ

ご飯とスープがある上にトルティーヤが10枚以上ついてくるからボリュームがやばい!

あと、一緒についてくるスパイシーソースが想像の250倍くらい辛い!しかもお椀で出てくるサイズ!

この辛さメキシコ人には普通なん???

怖っ!

メキシコ怖っ!!

と、僕が辛い辛い騒いでいたら、隣にいたメキシコ人家族たちが、辛いはスペイン語でpicosoって言うんだよ!と教えてくれました。

いや〜これほんまpicosoです。

思ってたより250倍Piscoです!

メキシコでかなり使える単語なので覚えておきましょう!

あと、もう1件ご紹介!

アルテサノ公園から路地に入ってほんの少しだけ離れたところにケサディーヤ屋さんがあります。

突き当たりが公園で左手に見えるのがケサディーヤ屋さん。

こっちは元気なおばちゃんたちがやってるお店です。食べてると「英語を教えてくれ!」って話しかけてくるフレンドリーさ!最高かよ!

ケサディーヤは1枚13ペソ(70円くらい)でかなり安い!僕は4枚食べました!

いやー!

うまかったなー!

ケサディーヤ!

みんなも食べてみてよ!ケサディーヤ!

サイコーだよケサディーヤ!

で、ケサディーヤってなんやねん。という方のために以下Wikiより。

ケサディーヤまたはケサディージャスペイン語 Quesadilla )とは、メキシコ料理ファストフードである。主な材料はチーズで、トウモロコシ小麦、または穀粉のトルティーヤまたはマサ(トウモロコシ粉の生地)に包む。

名前の由来は、スペイン語で「小さなチーズのもの」(queso :「チーズ」+ada : 形容詞接尾辞」+illa : 縮小辞)である。

ということらしいです。ようするにメキシコのファーストフードです!

1枚がめっちゃデカかった!ミスった!記事がモッチモチでチーズがとろとろでめっちゃ上手い♪中身の具材はいろいろ選ぶことができます。ソースは自由にかけ放題だけど、Picosoなやつには要注意!あとめっちゃ熱いです!

あーまた食べたくなってきた!

Picoso!!!!

カンクンのスーパーマーケットで現地のご飯を買ってみよう!
あー仕事疲れた! もう帰って自炊する体力残ってない! 帰りにスーパーによってご飯を買って帰ろう! って思ってるサラ...
The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

旨いしお得!カンクンのセントロでローカルフードを食す!
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする