メキシコ、カンクンのリゾート!ホテルゾーンのおすすめスポットを一挙にご紹介!!

来ました!!

2回目!!!

カンクン、ホテルゾーン!!!

前回は雨と夕暮れでぜんぜん感動できず、途中で引き返してきました。

【メキシコ、カンクン】ホテルゾーンへバスで行く方法
さあさあ、せっかくカンクンに来たので、きれいな海のリゾート地、ホテルゾーンに行ってみましょう♪ ホテルゾーンにはバスに乗って行...

が、しかし、

今日はなんと、、、

大快晴!!!!

ちょっ!待って!!

海キレー!!!!

すげー!まじですげー!!!

綺麗すぎで心なしか写真もいい感じ。iPhone5sとは思えないくらいの質!

ただ残念ながら今日は飛行機でプエブラに移動する日なのであんまり時間がありません!

駆け足で紹介しましょう!

まずホテルゾーンとはなんぞや?ですが、以下のエリアにあるカンクンきってのリゾートゾーンのことです。ここはセントロのディープな感じとは違ってthe Richって感じの場所なんですよ。

※ホテルゾーンへのバスでの行き方は上記添付のリンクをご覧ください。

 
カンクンのモニュメント

カンクンといえばやっぱりコレですよね!

ホテルゾーンの南側にあるカンクンのモニュメント!ここで記念撮影してる人たちいっぱいいました。写真撮影専門のスタッフさんもいましたよ。

朝11時くらいには10組くらい人が並んでいましたが、それよりも早い段階では特に人だかりはありませんでした。なので朝が狙い目ですね。

僕は一人なので記念撮影しませんでした!カップルの方は絶対2人で写真撮ってくださいね♪おすすめです!

あとこのへんは海がかなり綺麗!!

イグアナさんもくつろいでいます。

アドベンチャーベイ

次はバスに乗って北上してエンターテイメントが多いアドベンチャーベイ場所にいきます。

アドベンチャーベイはレジャー施設があったり、バーがあったりコンビニがあったりとバカンスを便利に快適に過ごせる場所になっています。

とは言っても、人が多すぎて困るとかはないし、海は綺麗だし、僕はめちゃめちゃ好きでした。

こんな感じの建物がいっぱいあります。ビーチ全体に音楽もかかっています。

でもごみごみして嫌な感じもなく、海も綺麗!

奥にはバーもあって、

僕は、ビールにテキーラやレモンやタバスコを豪快にまぜたミチェラダを注文!

ミチェラダってメキシコにいっぱいあるけど、お店や地域によって味が異なるみたいです。僕はここのが一番好きでした。

値段はメキシコでは高めの110ペソ(660円くらい)でした。まあそれくらいならええか!

フェリーに乗って島へ渡ろう!

アドベンチャーベイにはPlaya Tortugasのフェリー乗り場があり、ここからカンクンの離島リゾート、イスラ・ムヘーレス島へ行くことができるのです。

看板にもデカデカと書いてあるのでバスからでも『あーここからフェリーに乗れるのかー』ってすぐ分かると思います。

値段は19アメリカドルです。なんか事前に調べてきた値段より高いような気が。。。。

最新の値段と出航の時間はこの黄色い屋根の建物でチェックしましょう!

イスラ・ムヘーレスへのフェリー乗り場はここの他に3種類あるようです。滞在している場所からもっとも近いのを選ぶといいですね。

その他のエンターテイメント

まあ、とにかくレジャーが多いのがここのビーチ!

ぜんぶぜんぶしちゃうと貧乏になるし、飛行機に間に合わないのでさらっと紹介だけ!(経験していないので感想は言えません。泣)

サメの潜水艦みたいなんに乗るやーつ!140アメリカドル!!

フライパラセーリングで空の散歩するやーつ!

$120Dllsって書いてありますがやっぱりアメリカドルですかね。でも店員さんと話してたらなぜか55ドルまでまけてくれました。なんでやろ。。。

建物の中にも案内してくれるインフォメーションがあるのでそこで聞いてみるといいかもしれませんね。

海賊キャプテン・フックのディナークルーズ

帰りのバスに乗ってたら、あれこんなんあったっけ?というような船があったので写真を1枚!乗ってるバスが速すぎてギリギリ写真に収められた1枚です。

どうやらコレ、ディナークルーズの帆船らしいですね。海賊キャプテン・フックをモチーフにしてるみたいで、ディナー中にゲームなどの催しものもあるみたいです。

めちゃめちゃ行ってみたい!

カンクンのホテルゾーンってほんまいいな。

写真撮ってるだけじゃもったいない!やっぱり。。。

もう1回カンクン来よう!次はホテルゾーンに泊まろっかなー!

場所のまとめ:

旨いしお得!カンクンのセントロでローカルフードを食す!
カンクンのリゾートで豪華はお食事もいいけれど、せっかくメキシコに来たのだから、ローカルなフードを食べてみたい!それが旅の醍醐味だぜ! ...
カンクンからバスでチチェン・イッツァへ行く方法
今日はマヤ文明で栄えたチチェン・イッツァへのバスでの行き方を説明しますね。 チチェン・イッツァはこんなピラミッドがある遺跡です。なんか...

The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

メキシコ、カンクンのリゾート!ホテルゾーンのおすすめスポットを一挙にご紹介!!
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする