【メキシコ、カンクン】ホテルゾーンへバスで行く方法

さあさあ、せっかくカンクンに来たので、きれいな海のリゾート地、ホテルゾーンに行ってみましょう♪

 

 

ホテルゾーンにはバスに乗って行くのが、バスに乗って行くのが乗り換えもなく簡単なのでおすすめです。(所要時間:30分くらい)

 

 

じゃあバスを乗る方法について以下示しますよ↓

 

 

 

まずは大きな通りでバス停を見つけます

セントロなら下の地図の赤で囲ったゾーンのバス停がわかりやすいと思います。道も大きいし、屋根付きのバス停があるので見つけやすいです。あと、ADOのバスターミナルからも近いです。

 

この写真はバス停から撮った写真です。場所や方角を参考にしてくださいね。

 

次はバスの止め方です。

 

 

実はカンクンの路線バスはバス停で待っていても止まってくれません。

 

 

 

じゃあ、どうすればええねんってなりますよね。

 

 

正解は『タクシーみたいに手をあげて乗りたい気持ちをアピールする』です。

 

 

僕もバス停で待ってたのにぜんぜんバスが止まってくれなかったので、「ここほんまにバス停なんか?ただ屋根があるベンチなんちゃうやろか?」って不安になりました。しびれをきらせて、少しだけ道路に飛びてて「止まれー!」って手をあげたらようやく止まってくれたんです。

 

 

 

よかったよかった!乗れへんかと思った!

 

 

 

と、ここまできたらあとは普通に乗車すればOK.

ちなみにセントロからホテルゾーンに行くバスはR-1(ルート1)です。

※バスのナンバーはフロントガラスにデカデカと書いてあります。このバスはR-1ですね。

 

R-1に乗ってたら勝手にホテルゾーンにつくので安心してください。降りる場所がわからない方はきれいな海を目指してください。そこがホテルゾーンです。

バス料金は10.5ペソ(60円くらい)

 

※メルカト28からホテルゾーンに行きたい方はR-2(ルート2)に乗ればOKです。

 

 

 

思っていた以上にバスに乗るのは簡単でした♪

 

 

 

そして、バスを降りるとすぐそこには、

 

 

最高のビーチ、、、、、

と思ったけど、この日は小雨&夕方だったのでちょっと暗い!

 

 

残念。。。

 

 

しゃあないからもう一回来よう!

 

 

 

じゃあ、ホテルゾーンからセントロへの帰り方!

これはもと来た道をバスに乗って帰るだけ!

R-1のバスでもR-2のバスでもどっちでもセントロへ行けます。帰りはR-2のバスに乗りました!(写真は別日に撮影したので晴れてる)

R-2のバスではメルカド28方面に行ってしまうので、セントロで降りたい場合はちゃんとグーグルマップやmaps.meなどを見て位置を確認しましょう!

 

 

じゃあ、次回はホテルゾーンまさかの2回目!

http://vancitykumi.com/2017/11/26/post-1758/

バスをスペイン語で言うとブサイクになる?

 

The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。

ABOUTこの記事をかいた人

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。