メキシコでSIMカードを購入しよう!値段の目安教えます!

さあ!前回、カンクンの空港からセントロ(中心街)まであっさりやってきました!

メキシコ入国審査とカンクン空港からセントロまで行く方法
あざーっす!!! あざーっす!!! 生きてた!!! キューバを脱出してやっとメキシコに入った!!! 中米の中心で幸せを叫...

今日はメキシコ旅のネット環境を格段に快適にするSIMカードについて紹介しますよ。

カンクンのADOバスターミナルから出てすぐ真向かいにメキシコの大手通信キャリアーTELCELというお店があります。

こんなブルーな看板が目印ですね。

ここでSIMカードとプランを購入するんです。

ラッキーなことに、スタッフさんが片言だけど英語でしゃべってくれました。

SIMカード自体は149ペソ(900円くらい)します。それにプランを加えるわけですが、

僕は2週間くらいメキシコに滞在するけども2GBのデータ容量が欲しかったので、30日間使える300ペソ(1800円くらい)のプランにしました。

合計で449ペソ!

※旅中はgoogle mapsとか結構使うので、データ容量は余裕持って買うほうがいいですよ♪

他のプランについても詳細をお伝えしたいのですが、Telcelのプランについて写真やメモを忘れてしまったので、他のプランを検討したい方はShibatabiさんのリンクをご覧ください。僕もメキシコ入る前にめちゃめちゃ参考にさせてもらったブログです。

ぶっちゃけ僕の記事みるよりまとまっててわかりやすいです。

https://sibatabi.com/sim-mex/

で、SIMはこんな感じ。

ナノ、マイクロ、レギュラーの全てに対応してくれて、4GLTEのスピードなんですね。

そして購入後にすぐにネットに繋がるかチェックしたところ、問題なし!サクサク!

どうやらスタッフさんがAPN設定をしてくれているようです。

(場合によってはAPNを自分で設定しないといけないときがあるため、ネットに繋がるかどうかはすぐにチェックしましょうね♪)

あと話を聞いてみると、telcelのプリペイドプランのカバーエリアは広く、アメリカやカナダまで使えるらしいです。ただ、あんまり深く聞かなかったので、一緒にアメリカやカナダも旅される方は確認してみてはどうでしょう?telcelのSIM1枚で済めばコストと時間削減になるかもしれませんよ。

海外渡航前にやっておこう!SIMロック解除
今日は海外留学前や旅行前にぜひやっておいていただきたいSIMロック解除について説明します。 と、その前にSIMカードとはなんぞやって言...
The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

メキシコでSIMカードを購入しよう!値段の目安教えます!
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする