海外行くならスマホは機内モードが安心!安全!

なんでみんなスマホって言うんだろう?

スマートフォンの略だからスマフォじゃないの?

っていう友人の言葉が今でも心に響いているマサです。

今日は海外旅行でやっておくと安心な機内モードの設定方法について書きます。

機内モードは英語では“AIR PLANE MODE”っていうんですよ。

そのまんまですね。

では早速!!

iPhoneの場合

①設定のアプリを開きます。

②『設定』を開いたら一瞬で上の方に出てきます。

これを右にスワイプしてONにしてください!

ちゃんとONになっていれば画面左上に飛行機マークが表示されますよ。

Androidの場合

①設定のアプリを開きます。

②”More”を選択

日本語だったら『その他』的な場所でしょうか。

③『機内モード』発見

同じく右にスワイプしてONにします。

ONになると画面上部に飛行機マークが表示されます。

これで勝手な通信は行われません。

なお、Androidの場合は機種によっては表示方法が異なるかもしれません。

でも、アプリのマークや名称はだいたい一緒なので、すぐ設定できるはずですよ♪

お試しあれ!

The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

海外行くならスマホは機内モードが安心!安全!
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする