海外で電話番号手に入れたけど、自分の番号どうやって確認するの?

ここまで僕の記事をうろうろ見てくれた方なら、海外SIMの便利性も分かっていただけたんじゃないでしょうか。

(ここまで読んでくれた方なんて本当にいるのか疑問ですが。。)

携帯契約時に覚えておくと便利な英単語たち
はい!バンクーバーで現地の携帯会社で働いていたマサです。 今日は海外生活にかかせない携帯電話の契約についてお話しますよ。 ...
携帯電話。海外で高額な請求を防ぐためには!
おはようございます。 今日は珍しくホステルの中から記事を書いています。 そうなんです。 今、訳あって福岡にいるんです。 ...

海外でSIMを購入して「よし!これで快適なスマホライフだ」と思ってたのに電話番号がわからないといろいろと不便ですよね。

いやいや、契約書で確認できるやろ!

とおっしゃる方、大正解です!ガチで契約書確認できれば最強です。

でもねー、契約書をいちいち持ち歩いている人はいないんですね。

そして、カナダの携帯会社で働いていて分かったことがあります。海外生活をしている人の中で自分の電話番号を覚えていない人が結構多いんです。日本で慣れ親しんだ電話番号は覚えているけど、海外で新しく手に入れた番号は覚えにくいんですね。

なるほど。なるほど。

でも電話番号は履歴書にも家の契約にも必要な情報なので、覚えていなくてもすぐに引っ張り出せるようにしておきたいものです!

ということで、今日はスマホのどこに自分の番号が登録されているか確認する方法をご紹介しますね。

iPhoneの場合

おなじみのiPhone!日本人ならみんな大好きです。

①『設定』のアプリを開く

②『Phone』を開く

③電話番号が表示

一番上に出てくる番号が自分の番号ですね。

これは簡単!!!

Androidの場合

①『設定』のアプリを開く

②一番下あたりにある『端末情報(about phone)』をタップ

③『SIMステータス』のような項目を選択。
※機種によっては『SIMの状態』とか単に『状態』とか名称がそれぞれ違います。

とにかくこのページの中に『ステータス』って表現があったらチェックです!

④電話番号発見!!!

今SIMを入れてないので表示が”Not available” となっていますが、SIMを入れている場合ここが電話番号になります。

こっちも簡単でしたね。電話番号はどこの国に行っても大切な個人情報!

漏洩には注意しましょうね♪

携帯電話。海外で高額な請求を防ぐためには!
おはようございます。 今日は珍しくホステルの中から記事を書いています。 そうなんです。 今、訳あって福岡にいるんです。 ...
The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

海外で電話番号手に入れたけど、自分の番号どうやって確認するの?
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする