携帯電話。海外で高額な請求を防ぐためには!

おはようございます。

今日は珍しくホステルの中から記事を書いています。

そうなんです。

今、訳あって福岡にいるんです。

日本っていいですよね。どこに行ってもスマホの電波が入るし、定額なので安心して使えますもんね。

ところがどっこい!

海外に出たらそうはいかないですよね。

海外でスマホを使用したもんなら莫大な金額がかかってしまいます。

意図して使用したならまだしも、スマホのインターネットがポケットの中で勝手に起動して、旅行から帰ってきた後になって高額な請求書に気づくなんてことも。

それはほんまに最悪ですよね。

そんなしょうもないことで楽しい旅の思い出を台無しにしたくないですよね?

ということで今日は、スマホの暴走を止めて高額請求を防ぐ方法をいくつかご紹介します。

1.現地SIMを入れておく

そもそもスマホの中に日本のSIMが入ってることが高額請求の原因です。日本のSIMが入ってることで日本の電波を探そうとするんですね。そりゃ遠い国から日本の電波探されたらなんとなく高額な金額かかりそうですよね。

なので、旅先についたら旅先のSIMをスマホに入れて起動したほうが安心です。現地のプランを使用することもできるのでネットライフも快適です。

SIMが何かわからないよ〜って方は下記からどうぞ!

海外渡航前にやっておこう!SIMロック解除
今日は海外留学前や旅行前にぜひやっておいていただきたいSIMロック解除について説明します。 と、その前にSIMカードとはなんぞやって言...

2.機内モードにする

機内モードに設定することで、電波が遮断されるので、高額請求されることはありません。また機内モードにしたからといって何もできなくなるわけじゃありません。ちゃんとWiFiもつなぐことができるので、WiFi環境さえあれば通常と何も違いなくスマホを使用することができます。

あ!でも、電話はできないですよ。ラインやメッセンジャーなどのネット電話なら問題なくできますけど。

海外行くならスマホは機内モードが安心!安全!
なんでみんなスマホって言うんだろう? スマートフォンの略だからスマフォじゃないの? っていう友人の言葉が今でも心に響いているマサです...

3.ローミングデータをOFFにする。

ローミングデータってなんぞや?ってなりますよね。

ローミングとは”Roaming”って書きます。直訳すると『散策する、うろつく、放浪する』なんて意味があるんですね。

つまり、電波をうろうろ探しまくるって感じなのです。

そ!こいつが遠い日本国の電波を探そうとする元凶のシステムだったのです!!!

なので、こいつだけは真っ先にOFFにする必要があります。

ローミングをオフにする方法をサクッと確認!
今日は海外旅行中にローミングをオフにしておくべき理由と方法についてお話します。 「なんだよローミングって?」って思う方もいらっしゃると思い...

4.スマホをOFFにする

最強最速で超シンプルな解決方法です!緊急時以外はシャットダウンしておく!!僕みたいに頭が弱い方はこの方法が一番確実です!!!!

さあ、この4つの方法を試してみましょう!!!これであなたは海外スマホ借金地獄から解放です!!!!

The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

携帯電話。海外で高額な請求を防ぐためには!
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする