Google Mapsよりも便利!?絶対使いたいMaps.me

みなさんは迷ったときどんなツールを使いますか?

え?うんうん?

地図を見る???

そうですよね。

やっぱりグーグルマップですよね。

僕も迷ったらすぐ頼っちゃいます。

便利ですよね〜。

でもインターネットが使えない未開の地だったらどうしますか???

右も左もわからない。。。。

この写真見てくださいよ。

僕がハバナの空港を降り立った場所。

怖いですよね〜。

こんなところで迷子になったら帰って来れないですね。

・・・・

でも!

でも!!

でもでもでもでも!!!

そんなときはマップスミー(Maps.me)というアプリが重宝します。

これがなかったら僕は今生きていないでしょう。

マップスミーmaps.meは一度地図をダウンロードしてしまえば、ネット環境がない場所でも地図を見ることができるアプリなのです。もちろんそれだけじゃなく、自分の位置情報を読みこんでくれるので、自分が地図上のどこにいて、どの方向に歩けばいいのか教えてくれます

グーグルマップみたいに目的地を設定すれば、今自分のいる場所からどの方向に何分進めばたどり着けるのかを教えてくれるんですよ♪インターネットもないのに!

使い方は簡単です。まずはアプリをダウンロードしましょう!

マップスミーmaps.meを開いたあとは、上のボックス部分で地図をダウンロードしたい都市を入力しましょう。

そしたらダウンロードしますか?って表示されますので『Download Map』をタップします。

ダウンロードした地図はこんな感じで見ることができます。

拡大してもかなり詳細な部分まで確認することができますよ。

これはメキシコのグアナファトという小さな街の地図ですが、ホテルやカフェなどの情報もしっかり乗ってますよね。

また、ダウンロードした地図はMy mapsに保存されるのでいつでも見ることができます。不要になった地図を消すこともできるので、容量の心配をする必要はありません。

便利でしょ????

でも1点だけ注意点!

地図を使うにはインターネット不要ですが、地図のダウンロードにはインターネット環境が必要です。事前にダウンロードを忘れずにやっておきましょう!

では!

シムフリーにしたのに携帯電話が使えないときにチェックすべきこと
さあ携帯電話のSIMロック解除もできたことだし、海外でのインフラ事情も快適!! と思っていざ携帯電話を使おうとしてみると、、、、 ...

The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

Google Mapsよりも便利!?絶対使いたいMaps.me
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする