ハバナ市内からホセ・マルティ空港までバスで行く方法

ハバナ市街の旅を十分楽しんだらあとはもうこの国を出るだけです。

ここではホセ・マルティ空港までバスで行く方法をお伝えしますね。

キューバではクレジットカードが使えないし、両替所はいつも大行列なので、出国する前には現金がすでになくなっていて、タクシーを呼べないなんて人もいると思います!

気をつけろ!キューバの両替はめんどくさい!
前回、キューバの入国のめんどくささについてご紹介しました。 なので、今回はその続編。『キューバの両替はめんどくさい』です。 今回...

でもそんな人でも大丈夫!

格安で空港まで戻る方法はあります!

それは路線バス!!!

バスならなんと1CUP(5円)で空港までいけるのです!

安いですよね。

バス亭もカピトリオの裏の分かりやすい所にあります。

公園みたいに見えますが、ここCiclo Bus Stationというれっきとしたバスターミナルです。

他のアングルから。

おなじみのクラシックカーのパーキングも。

バス停の看板はこんな感じ。

このP12番のバスに乗れば空港まで行けます。

別アングルから。

で、バスはこんな感じ。

そしてスペイン語が話せないあなたに最悪でも覚えて欲しい単語がこれです。

“Aeropuerto"(空港)

です。

これさえ覚えておけば、最悪『空港に行ってくれるかどうか運転手に確認することができます』

バスに乗れたらあとは50分揺られて空港近くの大通りで降りるだけです!

バスはこの赤い看板のを通りすぎるので、これを目安にバスを降りてください!

路線バスは空港近くの通りまで行きますが、空港の中までは行ってくれません。ご注意を!

地図で見ると空港からすぐ近くに見えるので、空港を目印にすればいいじゃないって思うでしょうが、空港が小さすぎるので、目印には向きません。赤丸の場所にあるさっきの看板を目印におりるのが一番いいのではと思います。

でも結局僕は相乗りタクシーのクラシックカーで空港まで来ましたけどね。

理由は乗りたかったから!

クラシックカーの内装渋いでしょ?そして運転手の腕ももじゃもじゃでワイルドだろ〜?

※相乗りタクシーを使う場合は料金1CUCです。相乗りタクシーも空港の中までは入ってくれませんので結局バスと同じ感覚です。

ではでは、みんさん良い旅を〜!

僕はこれからメキシコに行ってきます!

ハバナの空港からセントロまで騙されずに格安で行く方法
前回のブログでキューバの首都ハバナへ入国することができました。 しかし、ハバナの空港(ホセ・マルティ空港)からセントロ(中心地)は...
カバーニャ要塞はキューバっぽさが盛りだくさん① チェ・ゲバラの博物館
さあ!前回の記事からなんとかカバーニャ要塞があるカサブランカに付きました。 さっそく要塞の中に入ろう!!!と思いますが、ちょっとだけこ...
メキシコ入国審査とカンクン空港からセントロまで行く方法
あざーっす!!! あざーっす!!! 生きてた!!! キューバを脱出してやっとメキシコに入った!!! 中米の中心で幸せを叫...

The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

ハバナ市内からホセ・マルティ空港までバスで行く方法
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする