電波貧乏なキューバでWi-Fi、インターネットを使う方法

キューバの旅行で何が一番たいへんって、やっぱりこれなんです。

Wi-Fiがぜんぜんないこと!

現代人やバックパッカーに取ってこれほど不便なことはありません!

高級ホテルではインターネットサービスがあるみたいですが、民泊のカーサでインターネットが使えるところはかなり稀です。寝る前にベッド上でスマホをいじりながらLINEやFacebookチェックも、Youtubeも見られません。

現代人にとってこれほど痛いことはありません!!

でもビビることなかれ!

キューバ(ハバナ)でもWi-Fiを使う方法はあるのです!

それはこのカードを手に入れることです!

このカードの裏には、Login IDとPasswordが記載してあります。これにアクセスすればWi-Fiが使えるんですね。この長い数字のやつですね。

Wi-Fiをつなげる方法はざっと方法はこんな感じ。

①スマホのWi-Fi設定画面で”ETECSA WIFI”を選択。(ETECSAは通信会社名)

②ログイン画面が自動で立ち上がりますので、IDとPASSWORDを入力します。
(もし画面が自動表示されない場合はサファリなどブラウザを起動してみて下さい。)

このカード、Wi-Fi使用時間によって値段が違います。僕は1時間使えるカードを1枚購入しました。1.45CUCしました。以外と安かったです。

じゃあ、このカードどこで手に入れるの?ってことですが、ETECSAという通信会社で買うことができます。セントロでたまに見つける電話会社ですが、一番分かりやすいのは以下のオビスポ通り店だと思います。

この列見えるでしょ?これみんなカード買おうとして並んでるんですよ。キューバはどこでもこんな感じ。なので購入を考えている方は朝早いうちに買っといた方がいいですよ

僕もなんでこんなに列ができるんだろうと思ってたんですが、キューバの人ってPCのキーボードを人差し指だけでタイプするんです。例外なく!!!

アンブラインドタッチなんて誰もできません。

そりゃこんな長蛇の列になるわっ!

っつー話!

そして要注意事項がもう1つ!!!

Wi-Fiが使用できる場所は限られています!このカードがあればどこでもかしこでもインターネットがサクサクなんてことにはなりませんので、ご注意を!

お家でエアコンがんがんの快適な部屋でスマホライフが送れるなんておもってちゃダメですよ。ここでスマホが見たい方は外に出ないと行けないのです!

決められた広場や公園のみでWi-Fiを使用することができます

これはセントロにあるFe del Valle公園です。多くの人がWi-Fiを求めてここに集まってきます。お祭りとかイベントとかじゃなくてネット使うためだけにここに集まってきます。

すごい人の数!

みんなFacebookのメッセンジャーとかやってるんですけど、どーせみんな集まってくるなら直接会えばいいのにって思います!しかも回線が混雑しすぎてネットめっちゃ遅いし!!!

いや〜。もうほんまめんどくさいキューバ!早くメキシコ行きたい!!!

皆様もキューバ旅行される際には覚悟しておきましょう!

気をつけろ!キューバの入国はめんどくさい!!
みなさんはキューバに行ったことがありますか? 僕はあります! お酒のモヒートが有名で、1950年代のクラシックカーが現役で走...
キューバ旅なら民泊でしょう!カーサの値段と見つけ方
キューバにお出かけの皆様、どこに泊まりますか? お決まりでない?? それなら、キューバにお泊まりの際はカーサがおすすめです! ...
The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

電波貧乏なキューバでWi-Fi、インターネットを使う方法
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする