ソルトスプリング島に行くなら絶対知っておくべき!お得な情報

前回までの記事でソルトスプリング島の魅力をふんだんにお伝えしてきました。これらを見て行きたいな〜って思ってもらえれば嬉しいです。

スローライフな島へ。ソルトスプリングアイランドってどんな島?観光スポット①
前回からソルトスプリングアイランドへの行き方について記事を書きましたが、今回は上陸編です。ソルトスプリングへの行き方を知りたい方は以下のリン...

でもちょっと待ってください!

ソルトスプリング島に行ってしまう前にこれだけは絶対知っておいていただきたいという情報があります。

今回はそれをお伝えしますね。

ソルトスプリング島は4月〜10月に行くのがベスト

ソルトスプリング島では4月〜10月限定でサタデーマーケットが開催されています。上記の写真のように野外でいろんなお店が出店するお祭りですね。4月から10月は天気も良いのでのびのび楽しめると思います。ソルトスプリング島のオーガニックの野菜やフルーツを使った商品やアートな商品、その他ユニークな商品などおもしろそうなものがいっぱい売っています。

僕は時期がずれていたので、次回こそはタイミングを合わせて行ってみたいなと思います。

詳細は以下のライフバンクーバーのサイトで紹介されていますのでご覧ください。

http://lifevancouver.jp/2015/07/summary/60502.html

ソルトスプリングは中心地以外にも行く場所がたくさん!

このマップを見てください。

これまで紹介したガンジス中心部はソルトスプリングのほんの一部。

島全体を見ると、あちこちにアクティビティが溢れていることが分かります。トレッキングやカヤッキング。動物を見たり、といろいろ楽しめます。でもこの島、めちゃめちゃ広いんです。とてもじゃないけど歩いて全てのアクティビティを堪能するのは不可能です。しかも、公共交通機関も充実しているわけではありません。

なので僕は、島を回るにはレンタカーを借りるのがベストなんじゃないかなと思います。レンタカーはガンジスにあるVisiter Cetnre(観光情報センター)で紹介してもらうことができるので、まずはここに行ってください。バス停の真ん前にあるので簡単に見つけられます。

ちなみにガンジスにもカヤッキングできる場所もありますよ。

店の感じもソルトスプリングらしいですよね。

バス逃した!? 困ったらヒッチハイク

やっぱりどうしても交通の便が悪いソルトスプリング。早く移動したいのに出来ないこともいっぱい予想されます。そんなときはヒッチハイクをしましょう。ヒッチハイクするのがもう当たり前になってるんでしょうね。ガンジスの中心地から少し離れたパン屋さんにはヒッチハイク専用の札がおいてあります。

この木を掲げて車を止めるんですね。この木に書いてあるのは行き先です。フルフォードハーバーもあるでしょ?
いやーすごいでしょ。いかにヒッチハイクが定番になっているか!
僕は運良くスケジュール通りにバスで帰れたのでヒッチハイクしませんでしたけど、ツワモノたちは挑戦していただければと思います。

ちなみにこの札がパン屋さんはこれです。

懐かしい公衆電話

ソルトスプリングはのどかなところなので、携帯会社によっては電波がはいりません。僕の持ってたChatrは通じませんでした。おそらくFreedom Mobile(かつてのWind)も電波は入らないと思います。

「どうしても電話をかけなきゃ!緊急事態や!」ってときは公衆電話を使いましょう。

若い世代で講習電話の使い方を知らない方は、しっかり予習していきましょうね。

昔は携帯なんてなかったんやでー!

はい以上がソルトスプリングのお得情報でした。

お得だったでしょ?

え?ぜんぜん?

ま、ええやん。それでも。。。

スローライフな島へ。ソルトスプリングアイランドってどんな島?観光スポット①
前回からソルトスプリングアイランドへの行き方について記事を書きましたが、今回は上陸編です。ソルトスプリングへの行き方を知りたい方は以下のリン...
The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

ソルトスプリング島に行くなら絶対知っておくべき!お得な情報
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする