サンフランシスコでダンスをしよう! ニュースタイルハッスル!!

こんばんわ。

 

今日はちょっとダイレクトにダンスのことだけ書きます。

 

他のブログでも書いているんですが、僕はサンフランシスコを旅行していました。そしてサンフランシスコで感じたおもしろいことや役に立ちそうなことをブログで配信させて頂いていたんです。でも実はサンフランシスコに行ったのは観光のためだけじゃなかったんです!!!

 

それがニュースタイルハッスルです!!!

 

僕は2016年の3月にニュースタイルハッスルというダンスを始めました。そして簡単に虜になってしまい、現在も練習を続けているという状況です。
ちなみにバンクーバーのニュースタイルハッスルについて書いた記事はこちらです。

http://vancitykumi.com/2016/05/09/post-0-25/

 

このニュースタイルハッスルは一見、社交ダンスのようなペアダンスですが、もっとカジュアルで型にハマってないような、ちょっとストリート感のあるダンスなんです。そんな自由なところが気に入って僕はハマってるんですね。

 

それで、バンクーバーだけじゃなくてサンフランシスコのニュースタイルハッスルも見てみたいと日頃から思っていたわけです。

 

しかし、飛行機は遅れるわ、道は間違えるわで行きたかったレッスンのクラスには間に合わず、レッスンの後に開催されるクラスのセッションクラス(ペアを自分から誘って自由に踊るクラス)から参加することになったんです。

自分でペアを探して親しくなって一緒に踊らないといけないセッションクラスで、知り合いが誰一人いない状況、というか日本人が誰一人いない状況で、内心ビビってたんですが、そこは穏やかなサンフランシスコ!

みんな優しいですね。みんな僕と踊ってくれました!!!!

めっちゃ楽しい!!!!!

 

あと、基本ステップから技からバンクーバーとサンフランシスコではぜんぜん違うことがわかりました!

いや〜、ほんまに奥が深いんですね。ニュースタイルハッスル!

 

また行きたいし、他の都市にも行って練習してみたいです!

ニュースタイルハッスルコミュニティ:NEW STYLE HUSTLE BAY AREA
日時:毎週月曜日。8時からビギナー、9時から中級、10時からセッション。
場所:ダンススタジオMVMNT 2973 Sacramento St, Berkeley, CA 94702
アクセス:BARTでFremont行きに乗ってアッシュビー駅で降車。その後徒歩10分程度。

 

ニュースタイルハッスルについて興味が少しでもある方はぜひお友達になりましょう!!!!

 

 

 

The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。

ABOUTこの記事をかいた人

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。