サンフランシスコ旅。フルハウスのロケ地めぐりは行くでしょうよ②

前回に引き続きフルハウスのオープニングに出てくる主要ロケ地を周ってみようという企画です。「フルハウスって何〜?」という方や前回のあらすじが分からない方は以下を見てみてください。

フルハウスっていうのが僕とともに育ったアメリカのドラマ(正確にはsitcom)です。小さい頃から見ていたのですごく思い入れがあるので、そのロケ地に行っちゃいましたよという企画です。

アラモスクエア

ビクトリア様式の家が立ち並ぶ公園ですね。ここはタナー家のみんなでピクニックをするシーンが撮られている場所です。

アラモスクエアはサンフランシスコのダウンタウンから左下に位置する場所にあり、バスで30分くらいです。ルートはいろいろあるので、グーグルマップを駆使して行くのがいいかと思います。

ということで、朝超早く起きてバスに乗り、

バス降りた所にもうすでにアラモスクエアの案内版があって、期待高まる感じなのですが、

あれ?

公園の入り口が全部封鎖されてる。。。。

どこか入れる場所はないかぐるぐるぐるぐる2〜3周しましたが、結局見つからず。

どうやら工事中みたいです。

地元の人に聞いてみると、「たぶん2017年4月くらいまで入れないよ。」とのこと。

芝生ないし、がっつりフェンスととんがりコーンが写ってしまっている!

なんとかがんばって撮れた写真がこちら。

下の方ぎりぎりフェンス入ってますが、もうしゃあない!背が低い!!!!

あと、この辺めっちゃ犬のフン多い!写真撮るためにうろうろしてたら危うく踏みそうになることめっちゃありました。

ハイド&ロンバードストリート

ケーブルカーに乗ったみんなが降りるシーンです。Hyde st & Lombard Stの交差点です。

こっちがオープニングムービーで、

こっちが僕が撮ったやつ。

ちょっと角度は違っても、奥にアルカトラズ島も見えるし、これはOKでしょ?

ロンバードストリート

お次もロンバードストリートです。ここは世界一くねくねしてる車道として普通に有名な通りです。こんなにくねくねしてたら運転しにくいんちゃうかなと思うんですけど、みんな普通に運転してます。

フルハウス的にはダニーとステファニー(たぶん)がチャリで坂道を下るシーンです。初期の頃のオープニングムービーにしかないレアなところです。

で、僕が撮ったやつが、

完璧!!!!!

お次は実際のタナー家まで行ってみましょう!

サンフランシスコ旅。フルハウスのロケ地めぐりは行くでしょうよ③
フルハウスで有名なアラモスクエアを見て、テンションがあがった僕は、次にタナー家を見るべくバスに飛び乗るのであった! ※前回の記事:フルハウ...

The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

サンフランシスコ旅。フルハウスのロケ地めぐりは行くでしょうよ②
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする