サンフランシスコ旅。ゴールデンゲートブリッジ行き方。フルハウスのロケ地めぐりは行くでしょうよ①

フルハウスって覚えてますか?

そうですよ。

サンフランシスコの家族に起こる様々な日常を描いたアメリカの長寿番組ですよね。ざっくりいうとサザエさんの実写且つアメリカバージョンです。

ダニー(父親)とジェシーおいたん、ジョーイ、DJ、ステファニー、ベッキー、ミシェル、コメット、キミーがおりなすエピソードがおもしろくて、小さい頃は学校終わってちょうど家に帰るタイミングだったので、欠かさず見てました。確かうちの実家では夕方5時半放送とかじゃなかったかな〜。

なつかしいな〜。

と、パラパラNetflixでいい映画ないかなー、、、

って探してたら、なんとフラーハウス(フルハウスの比較級ですね。)というドラマがあったんです。フルハウスのときに出演してたDJがシングルマザーになったという設定でやってるんです。全く新しいエピソードや設定もおもしろいんですが、前作のフルハウス時代の話の流れも保ってて、新旧のマッチっていう感じが僕としては最高に感動しました!!!

だって、僕が初めてフルハウスを見たのが10歳として、もう22年経過してるんですよ!

いや〜、みんな大きくなったな〜。

そりゃもう、彼らの親目線ですよね。

そして、今回はそのロケ地に行けるだけ行ってきたのです!!せっかくサンフランシスコに行くんだからここは見なきゃ損でしょうよ!オープニングソングでも口ずさみながら行きましょうよ!!

の、

前に!

まずは実際のオープニング映像を見てみましょう!

と、まあ長いですが、こんな感じのさまざまなロケ地があります。

じゃあ、

さっそくまずは最初のシーン、ゴールデンゲートブリッジから!

ゴールデンゲートブリッジ

言わずと知れたサンフランシスコの名所です。フルハウスを知らない人でもここは知っているんじゃないでしょうか。オープニングムービーでは空撮ですが、僕はヘリコプターもドローンもないので歩いて撮影しました。

この橋ずっと歩くこともできるんです。この辺りは橋しかないので、せっかくやし記念に渡っておくことにしました。往復1時間かかりました!

ここは橋の中腹。中腹からの写真載せてる人少ないからけっこう珍しい写真でしょ?

橋の反対側。一緒に歩いてきてくれた相棒(アディダス)と共に。

ただ、渡ってから言うのもなんですが、渡る前の橋の方が好きだなー。カーブとかカッコイイ!

行き方:

僕はフィーッシャーマンズワーフからゴールデンゲートブリッジまでバスを使ってきました。乗車時間は約30分です。個人的には、フィッシャーマンズワーフからVan Ness Ave & North Point Stのバス停まで歩いて行って、そこから28番バスに乗るのが1番簡単です。直通で橋のふもとまで行ってくれます。

また、サイクリングしている人たちが結構いて、自転車で行くのもアリだなぁと思いました!フィッシャーマンズワーフにレンタルバイク屋さんがたくさんあるので、そこで借りるといいと思いますよ!

今回はゴールデンゲートブリッジのみご紹介したので、あんまりフルハウスっぽくないですが、次回はもっとフルハウス的なスポットをどんどん紹介しますね!

サンフランシスコ旅。フルハウスのロケ地めぐりは行くでしょうよ②
前回に引き続きフルハウスのオープニングに出てくる主要ロケ地を周ってみようという企画です。「フルハウスって何〜?」という方や前回のあらすじが分...

The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

サンフランシスコ旅。ゴールデンゲートブリッジ行き方。フルハウスのロケ地めぐりは行くでしょうよ①
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする