あら?そのお肌、ちゃんとケアしてる?バンクーバーは思っているより乾燥地帯!

すべすべす
こんにちわ。
前回のブログから腹筋5万回しているマサです。
現在でちょうど434回ですね。
なかなかいいペースだと思います。

ところで、前回のブログで1日127回腹筋すれば1年で5万回行くって言ってたんですが、それ、ほんまかなと思って計算し直したんです。
そしたら、1年で5万回を達成するには1日140回しないといけないんですね。
だからちょっとペースを上げました。
がんばってバキバキにしたいと思います。

でも、ちょっと待ってください。
筋肉のことも大切ですが、お肌のケアを忘れていませんか。

バンクーバーはめちゃめちゃ冬乾燥するんです。
冬は雨ばっかり降ってるくせに、乾燥してるんです。
やっかいでしょ???

だから気をぬくとお肌が、、、

パリパリ
ポロポロ
ガサガサ

最悪ですよね。

ここで一応断っておきます。
僕は男です。僕は男ですが、
男でも気にしないといけないくらいバンクーバーの冬は肌トラブルを起こします。
はだあれ

この赤黒く黒ずんでるところ。乾燥して掻いてしまったところです。
やばいでしょ。とくに左目なんて掻きすぎて眉毛なくなってますからね。

カナダに来て人生初の肌トラブルというのを経験しました。
これ実は去年の写真なんですけど、当時はお肌の手入れとかしたことなかったのでそのまま放置してました。もっというと乾燥が原因で肌荒れしてるなんて気が付きもしませんでした。

これがカナダに来た当初のお肌。
肌あれてない
まだぜんぜんピチピチですね。
うーん。このころに戻りたいです。

ということで、2017年はばっちりお肌対策をしようと思い、ボディクリームを買いました。
実は顔だけじゃなくて体全体カサカサでカユカユなのです。
IMG_6153.jpg
ジョンソンエンドジョンソンの赤ちゃん用ボディクリーム!!!
赤ちゃん用ならお肌に優しいと思ってこれを買いました。
(まさかこんな大人になって赤ちゃん用を使うことになるとは。。。。)

ん?

あれ?

あれ?
すべすべ
結構使い心地いいですやん!
すべすべですやん!!
これならすぐにお肌美人に!!!

ということで僕はこの赤ちゃん用ボディクリームを手に入れて綺麗なお肌を取り戻しましたとさ。

めでたしめでたし。。。

というわけにはいかないんですね。
どうやら、寝てる間に掻いてしまっているのと、汗かいた後に反射的に掻いてしまうので、なかなか治らないんです。夏の間は肌トラブルの症状はないんですが、冬になるとどうしてもでてきてします。バンクーバーの夏はとてもカラっとしていて過ごしやすいです。
でもその反面、冬は日本よりも断然乾燥してしまうんでしょうね。今やってる対策は、冬なのに窓を開けて寝る!です。体がほてると痒くなることが判明したので、窓を開けて寝ることにしました。

ただ今年は5年ぶりの寒波到来で雪もガンガン降っていてとても寒いんです。
ルームメイトは窓閉めてほしいみたいですが、それはガン無視しました!だって痒いので!
誰かお肌のトラブル、どうやって治したらよいか教えてください!!

The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

あら?そのお肌、ちゃんとケアしてる?バンクーバーは思っているより乾燥地帯!
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする