小さなことからコツコツと。ピザと共に考える人生と体型!

ごんち3

今日TABILABOさんの記事を読みました。
いやーTABILABOさんってちょーおもしろいですよね。
ついついたくさん記事を読んじゃう。

今日見たのは腹筋5万回やったジェフさんの話。

え?多っ!!!!
なんでも大きなことをやるには小さなことからの積み重ねであり、それを確かめるために実施したのとのこと。

なるほどねー。

でも本当にそれできたの??

実際にはどうなったか?は、以下のTABILABOさんの記事からご確認ください。
TANBILABOさんの記事_腹筋5万回!?ジェフすげー!


なるほどなるほど。そういうことね。
5万回を細かく分けるわけですね。
計算すると、1年で5万回の腹筋をするには1日127回!
それなら現実的というか、確かに結果っていうのは小さなことの積み重ね、コツコツが一番大事って言いますもんね。

それとこの記事のもう1つのポイントは、
最初に5万回腹筋という明確な達成目標を設定したことだと思うんです。
なんの目標もなく、やっちゃってることって意外とあります。
しかも行動を起こしている分、安心しきっているところがあります。
自分の生活に置き換えてみると、「なんで海外で生活を続けているの?」とか、「将来どうなりたいの?」などなど。
しっかり目標立てて行動しているのにいつの間にか違う道に迷い込んでしまっている。。。
最初は明確でも時の流れで薄れていってしまいがちなんですよね。
もういちど自分の目標と行動のコミット感(って表現するとしっくりくるかな?)を考えないとダメですね。

なので、とりあえず僕もここらで5万回腹筋しとこうかな。
上のごんち(でぶ猫)みたいになりたくないし。

ところで、バンクーバーにいる日本人の中にはこんな言い伝えがあります。


女子はカナダに来ると太る。男子はカナダに来ると痩せる。

おそらく、女子はおしゃれなカフェやチーズたっぷり系の料理やちょー甘いデザート等にやられて太ってしまうんじゃないかと思います。男子の場合は、飯にお金をかけたくないから安く済ませようとして、結局食わずに痩せる。(バンクーバーは物価がものっそい高いので!)

が、それは全くのガセです。

バンクーバーで油断してたら女子も男子も太ります。
1枚2ドルのピザが至る所に売ってるんですよ。どこのカフェにもドーナツがあって超甘いし、太るに決まってる!
見てください。このピザのボリューム!!!
IMG_2094.jpg
いやー、本当に気をつけないとあかん。
気を抜くとすぐ太るカナダ。
僕はコツコツ腹筋をします。
そして、思い出します。コツコツと目標設定がいつなんどきも重要だということに。

The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

小さなことからコツコツと。ピザと共に考える人生と体型!
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする