ラオウはやっぱりラオウだった!世紀末覇者はパねぇ!!

ラオウ

我が人生に一片の悔いなし!
と言って人生を全うしたいマサです。

突然ですがバンクーバーには「みんなのコンビニや」というお店があります。

こん

ダウンタウンにある日本人向けスーパーマーケットなんですが、
ここに来れば日本の生活必需品がほぼ全て手に入ります。
お好みソースや味噌汁、こくまろ(カレー)、ポッキー、カール、どん兵衛などなど、食べ物でお馴染みの商品はほとんどです。
IMG_1650.jpg

もちろん少しお高いですけど。
けど、長期のカナダ滞在で日本食が手に入ることはありがたいです。

また、ここはコンビニと名をうってるだけあって毎日夜遅くまで開いていいます。(〜00:00AM。ちなみにバンクーバーは田舎なので、夜12時まで開いてるお店はかなり少ないです。)
売っているのは日用雑貨や食料品だけではなくヤマト運輸サービスもあります。日本に荷物を送りたい方が利用しています。帰国直前で荷物が多い方や日本にいる恋人や家族のためにプレゼントを贈ったりする方が良く利用しています。
さらにここで航空チケットを購入することもできます。スタッフの方に相談すると格安チケットを一緒に探してくれることも。日本語ですべて対応できるのも魅力ですよね。

なかなか良いことがいっぱいなのです。

ということで、コンビニやさんにはすごくお世話になっているんです。

が、しかし
時は20XX年、どうにも世紀末覇者的な商品を見つけてしまいました。
もうお分りだと思うんですが、

これです!
IMG_3057.jpg

ラ王袋麺 $9.99(日本円にして850円〜910円)
カナダドルの変動があるにしてもめーーーーーーっちゃ高い!

棚に置かれている姿も堂々の貫禄です。
ちょっと柵を乗り越えてきてます。
ちなみに現地のスーパーマーケットで外国産の袋麺を買うと$4くらいです。
まあまあ高いですが、ラ王にはかないませんね。言うてジャギのレベルですわ。



世代が違う方のために:
ラオウというのは漫画「北斗の拳」に出てくる敵キャラで世紀末に起きた核戦争後、荒れた世界を力で制する覇者です。主人公のケンシロウとは同じ師匠をもつ兄弟分。彼らの流派である北斗真拳は一子相伝のため、どちらかが死ぬまで戦う運命にあるのです。荒廃した世界を救うのは心で人を救うケンシロウか力で制するラオウか?結果がきになる方は「北斗の拳」を全巻読んでください。そして誰か僕と北斗の拳談義に花を咲かせましょう!

The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

ラオウはやっぱりラオウだった!世紀末覇者はパねぇ!!
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする