日本人だってかっこよくウインクがしたい!!!

wink.png

外国の人がやると普通なのに
日本人がやるとなんかしっくりこないことってないですか?

例えば、ハグで挨拶とか人前でキスしたりすることとか。
日本じゃ絶対しないですよね。

なんか恥ずかしいし、自分には似合ってないと思ってしまうし。
でも2年間カナダで暮らしているとそういう感じもなくなってきました!

なので、ここらで外国人がやるとたまらなくカッコいいけど、
日本人がやるとなぜかイラっとするあれをやっちゃおうと思います!!!

そう!!!!

ウインクです!!!

これを当たり前のようにやってる日本人ってあまり見かけないですよね。
というか僕は見たことないです。

でも、バンクーバーで暮らしていると、
多くはないまでも、たまにやってる人をみます。
意外と男同士でも「OK」とか「ええやん」とかのリアクション的な感じでカジュアルにやることもあります。

実際僕も友達から何回かウインクされたことがあります。
しかも、めちゃめちゃナチュラルにするんですよね!!!

ウインクが想像つかない方はこちらを参考に。

かっこいいですよね!セクシーですよね!!

ただ自分の家でやるのはルームメイトとかに見られて恥ずかしいので、
今日は友達のちびた君の家で一緒に練習することに。。。
(ちびた君。島根出身。大阪生活を経てバンクーバーという、僕と奇跡的な一致も持つ男の子。日本のブレイクダンス界ではかなり有名なおちゃめでクールガイ)

まさ「ウインクだけじゃなくて音も出すやん。あれどうやってやるん??」

ちびた「舌を口の上につけて離すんですよ。」

まさ「OK, Watch this, watch this,bro」
・・・・・・・・
まさ(くちゃっ、くちゃっ….)

まさ(なぜだ!おじいちゃんが歯にスルメ挟まったときのおとしかしない。。。)

ちびた「まささん、音汚いっす。こうですよ。こうっ!」

「チャっ」

まさ「くちゃ、くちゃ」

ちびた「NO—-!!!! Look at me!!!!  こうっ!」

「チャっ」

まさ「いや、しかし・・・」

ちびた「こうっ!!」

「んチャっ」

まさ「ッチャっ」

まさ「うお、できてきた!!!できてきたーーー!!!」

これができてきたときの写真。
IMG_6037.jpg
びみょー。
そもそも目が細いので、いくら音が成功しても目にゴミが入ったときの顔にしか見えへん。

結論:
やっぱり日本人がウインクやっても似合わない。
やってみたい人はぜひ挑戦してみてください。

The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

日本人だってかっこよくウインクがしたい!!!
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする