醤油はディップじゃありません

カナダにも醤油はあります。
日本人にとって醤油はめちゃめちゃ重要!!!
だからいろんなスーパーマーケットを回ってやっと見つけ出す。
なんてことはありません。
わりと簡単に買えます。
ドラクエで言えば、こん棒くらいの難易度です。

IMG_5997.jpg

(我が家の醤油ラインナップ。3種類もあってリッチです。)
海外でもこんなにポピュラーな醤油ですが、なにかおかしいんです。

そう、現地の人と日本人じゃ感覚がちょっと違うんですよね。。

日本人なら醤油に刺身のさきっちょをつけるだけ。さきっちょを入れるだけです。
さしみ

そうそう。こんな感じこんな感じ。

でも現地の人たちはどっぷりつけるんです!!!!!
それはもう、刺身が「いい湯だなぁ」と言わんばかりの位置まで浸けるんです。

毎回、
「素材の味とかじゃなくて醤油を食べてるんじゃないの???」
って思ってます。

「まったく、ぜったい辛いわー。よー食えるわー。俺やったら例え100万円積まれたってそんなことしな、、、、」

「あ、」

IMG_4913.jpg

「俺の豆腐がーーーー!!!!!」

IMG_5998.jpg
ぽちゃっ

最悪だ。。。豆腐が醤油に、、、、
これじゃ豆腐じゃなくて、ちょっとぷりんぷりんした醤油だ。

けど、もったいなので、食べました。

「あれ? 辛くない。。。。」

どうやら、外国人がディップ感覚で醤油を使うことを見越して初めから薄くなっているのかもしれません。。。
(醤油の辛さについては個人によって差があります。)

The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

醤油はディップじゃありません
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする