可愛らしい暮らしをしたい女子必見!!!おしゃれな家が立ち並ぶウエストエンド

ってタイトルに書いてしまったけど、
俺女子じゃないし、
日常会話で「きゃわうぃいー!!!」とか言わへんし。。。。
かわいいの定義あんま分からへんけど、

とにかく今回は、
目にはするけど見落としがちな、普通のものに注目してみました!

その結果、僕が住んでるウエストエンドはすごくきゃわうぃいー町だということが判明したのです!!!!

さっそく町並みをみてみましょう!!!

IMG_5289.jpg
これは消防署ですね。なんてレトロなんでしょう!ほんまに消防車がでてくるんでしょうか。なんとなく馬車とか出てきそうな風貌ですよね。
これはいうまでもなく、「きゃわうぃいー!!!」ですね。

IMG_5377.jpg
ホテルじゃないですよ。これは普通の家です。というか日本で言うところのアパートです。
ただの家でこれだけの趣!!!!WHY!!!? CANADIAN PEOPLE!!!!!!!

やっぱり「きゃわうぃいー!!!」!!!!!

IMG_5304.jpg
IMG_5333.jpg
こっちはダウンタウン感が漂う感じですね。
これは、どっちかっていうとカッコイイなー。。。
でもまあ、いちよー言っとこうか・・・

「きゃわうぃいー!!!」
・・・・・・

でも、気づきました???
そうなんです。
今までなんでこのあたりは癒されるんだろうと思ってたんやけど、レトロなだけじゃなく、めっちゃが多いんですよね。ダウンタウンから裏に1本道を入っただけなのになんでしょう、この落ち着きは!!!!
(大阪にいるときはこんな感じなかった。。。)

そーそー。
もちろん、ただの家ばっかりじゃないですよ。
IMG_5292.jpg
カフェもあります!竹とか飾ってあります。

「きゃわうぃいー!!!」
バイク客(自転車)が多いのもバンクーバーっぽいですね。
(ちなみにバンクーバーにママチャリはありません。)

IMG_5296.jpg
洋服やさんもあるし、そのとなりには八百屋さんもあります。

「きゃわうぃいー!!!」

IMG_5295.jpg
めっちゃくちゃおしゃれな下町って感じでしょ。

「きゃわうぃ・・

えっ??
うっとおしい?

知ってる。俺も思ってた。
IMG_5298.jpg

値段も高くないし、ローカルな八百屋でプラム買って、それをかじりながら歩くってまさに海外ライフを堪能してる感じですよねーーー!!!


いやー、それにしても今回のリサーチは楽やったなー。。。
なんてったって家から会社までの通勤経路の写真撮っただけやもんね。

The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

可愛らしい暮らしをしたい女子必見!!!おしゃれな家が立ち並ぶウエストエンド
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする