誰でも始められる!?話題のNEW STYLE HUSTLE DANCEとは?

n.png
あー。肩痛い。

腰も痛い。

動きたくない。。。

けど、まだまだ若いもんには負けたくない!(とくにお肌)
と思ってるマサです。
僕はいつまでもハッスルしていたいんですよ。ハッスル!!!!

そう!!!

ということで今日はちまたで人気のハッスルダンスについて紹介したいと思います!

え?ハッスルダンス?

そうそう!某RPGゲームでHPを回復してくれるコレです!
「あっそ〜れ!ハッスル!ハッスル!!」

はい、すいません。。。
今日僕が紹介するのはNEW STYLE HUSTLEといって、早い話がクラブミュージックで踊るペアダンスですね。ペアダンスと聞くと「社交ダンス?」というふうにお考えの人もいると思うんですが、もっとこう90%くらいストリートダンスに寄せた社交ダンスって感じです。
だけど、100%ストリートダンスって感じもしないから誰でも始めやすいんです!

これが本当に魅力!
年齢や性別や国籍も関係なくみんな楽しんでるんです。

バンクーバーでは毎週火曜日に練習会を行っています。
(夏と冬で時間帯やクラス数が変わってきます。夏はロブソンスクエアという場所で青空の真下行います。下図参照。)
カナディアンがフレンドリーなので毎週いろんな国籍や職業の方が練習に参加しています!もちろん、ダンス未経験者の方も大勢います。
IMG_4981.jpg

「ふーん。わかったけど、じゃあ、なんでわざわざそのNEW STYLE HUSTLEを紹介するの?」
という質問がありそうですけど、、、、

そこなんです!

もともとニュースタイルハッスルはニューヨークのJEFF SELBYっていう人が元からあったハッスルをアレンジして作ったらしいんです。で、いろいろな国を回って広めていってるというわけです!そして、北アメリカを中心にその文化は広がり、カナダまではるばるやってきたということです。

じゃあ、アジアはどうか。
もちろん日本にもハッスルは上陸していて熱がどんどん上がってきている段階だと思います。でもまだまだメジャーではないと思います。

つまり、せっかく北アメリカに来たんなら、ニュースタイルハッスルを体験したほうがいいんじゃないですか!?ということです。
これって結構、カナダに来てそこだけでしか体験できないイベントだと思うんです!!!!だって日本にはまだ浸透してない北アメリカの文化なんやから。

もしハッスルをしないなら、
そんなもん沖縄に行ったのに海に行かないようなもんです!
長崎に行ったのにリンガーハットでちゃんぽんを食べるようなもんです。
名古屋に行ったのにとんかつに味噌をつけないようなもんで、、、、
ん? ま、味噌はどっちでもええか。

とにかく
本当にいいですよ!!!!

まず、
①いろんな文化の人たちと会話しながらダンスができる。
②ダンスなのに難しすぎない!
③そしてなによりかっこいい!

④あと、女の子と手をつなげる!

みんな練習会が終わってもこんな感じで楽しみすぎてなかなか帰りません。
IMG_4987.jpg

うーん。たのしそう。。。

ただ一つ、注意事項が!!!!
このダンスはペアダンスです。
男性諸君は女性をしっかりリードできないと、僕みたいに「あなたとは踊れないわ」って言われてしまいます!メンタルだけは強靭にして参加してみてください!!!

はー。男はつらいよ。。。。

こちらがJEFFのNEW STYLE HUSTLE
やっぱり文章でかっこよさをお伝えするのは難しかったので添付します。
やってみたくなったでしょ???

The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

誰でも始められる!?話題のNEW STYLE HUSTLE DANCEとは?
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする