バンクーバーってこんなとこ。 フード編

ee.png
こんにちわ、どんだけ疲れていても、眠くても、風邪をひいても、ストレスが溜まっても、食欲だけは一切なくならないみなです。

バンクーバーも初夏の兆しが見えてきました!!ビーチに行く人も多くなってきましたね♪

と・こ・ろ・でバンクーバーに来ると、やっぱり外国だし、日本食って食べれるのか?恋しくなるなーと思ってるんじゃないデスカ?

ラーメン食べたい
寿司食べたい
焼肉食べたい
牛丼食べたい
天ぷら食べたい
居酒屋行きたい
とにかく日本の食事がしたい!!!

あ!!!!

全部ある!!!!!!!!! 実はいっっっぱいあるんです。そこらじゅうに(=゚ω゚)ノ
最近もラーメン屋の進出がすごい!本格的な日本食もある!日本のケーキやパフェだって食べれる!

でも特に多いのがお寿司屋さん
日本といえば寿司、寿司といえば日本。人気なんです、日本の寿司は。

カナダに来て最初は寿司なんて、日本の方が新鮮でおいしいし、とかなりバカにして食べてなかったww
でも寿司屋で働くことになって、(オーナーはコリアン。実は多いコリアン系寿司屋(`o´))
ちょこっと、わたしの働いているお店、ご紹介します!

驚いたこと:
その①
寿司屋だけど、なんか日本食がぎゅっと詰まってる感。
寿司あるけど、天ぷらもそばもうどんも、焼きそばも、どんぶり系も、焼き魚系も、餃子も、たこやきも、しゅうまいも、たこわさも、はまちまでww
なんでも日本食あります。

その②
刺身がぶっとい。

太すぎる!!!笑
ぼてっとしてる。

その③
ロールが多い!
これはびっくり。COOLなロールがいっぱい!!!!!

こんなのがこっちは流行っているのかーーーーーーー(*` 艸 ´)
あとね、常連さんが多すぎるのも驚き。
週3、4とかざらに来るし、毎週同じ曜日に絶対来るとか、お昼はほぼ寿司のテイクアウトとか。
顔も覚えれば、頼むものまで覚えてしまうほど、来すぎ!
でもそういう日本人にありそうな、何回も同じとこいくのは、、、、っていう恥ずかしさはみじんもないね!
なんでも、てりやきソース on the side なカナディアン。
好き嫌いが多くて、本来のものから遠ざかることもしばしば。
ベジタリアンとビーガンとか、もう食べれないなら、こないでください、とか。
アサヒのビール大にホット酒大を平気でのみ散らかしても、シラフだし。カナディアン強し。
あ、いっぱいありすぎる。
http://blog-imgs-
・・・・・ そこでわたしの衝撃的な寿司ネタ、勝手にランキングー♪

3位
マリリンモンローロール
sushi3.jpg
お客さんが頼むとき、少し恥ずかしげになる一品。これは見た目がCOOLアンドPRETTY!!なかなかの出来栄え!
そして発音が一番難しい。。

2位
レインボーロール!なぬっ!レインボー?

見た目がきれいですな

1位
OMGロール
sushi4.jpg
その名の通りオーマイガっ!お客様に出すときは、必ずOMGって言われる。
かなり見た目のインパクトでかいね!名前負けしてるかも?当店No1!(おそらく)

番外編。
マンゴーロール

だまされたと思って、食べてほしい。
しょっぱいものに果物はありえないと思っていた。
でもほんとおいしかった(゚д゚)

わたしの働いているところは すしでん スタジアムチャイナタウン駅から徒歩一分。
やはり日本の寿司が恋しいと思うときもありますが、、、全体的なクオリティを考えるとね(゚∀゚)寿司すきな外国人はたくさんいますが、きっとこのナイスなロールのおかげかもしれません(´・_・`)

他にもたくさんの寿司屋さんがあるので、いろんなCOOL寿司楽しめそうです!もちろん普通の握りずしもあります!
恋しくなっても大丈夫!あなたのすぐそこには寿司屋が!!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
以上COOLなお寿司inバンクーバーでした♪

The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

バンクーバーってこんなとこ。 フード編
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする