これであなたも大丈夫!?日本人男性が外国人にモテない3つの理由!!

はじめまして。
パッション担当のつよしです。
ぼくは今ウィスラーという所でホステルで働いているのですが、

そうなんです。

もう最近ドキドキなんです。
そう!何を隠そうムラムラなんです!
tsuyoshi.jpg
だって今、まるで天使のような子たちと一緒に毎日働いているっさー。右も左も天使だらけでまるでパトラッシュになった気分っさー。


(※パトラッシュがわからない人のための図解)

いや、しかしもう働いて半年も経つのに手をつないで歩いたことがないぞ!
キュンキュンしてない!!
ちまたでは、日本人男性は海外でモテないと言われているけど、それとなにか関係があるのか。いや、俺に至ってそんなはずは、、、僕がどちらかというと日本人より台湾人に見えることはさておき、これはすべての日本人男性のために調査するしかない!!!!

ということでこちらの皆さんに集まって頂きました。
IMG_4965.jpg
ローさん(カナダ出身。第一言語:英語)

IMG_4966.jpg
ゼリーさん(フランス出身。第一言語:フランス語)

IMG_4967.jpg
マヒロさん(ベルギー出身。第一言語:フランス語)

IMG_4969.jpg
マリアンさん(カナダ出身。第一言語:フランス語)

IMG_4968.jpg
ムリエルさん(カナダ出身。第一言語:フランス語)

IMG_4971.jpg
ジェシカさん(カナダ出身。第一言語:英語)

IMG_4973.jpg
ローレンスさん(カナダ出身。第一言語:フランス語)

IMG_4975.jpg
アナさん(ドイツ出身。第一言語:ドイツ語)

つよし「それじゃあ、さっそく白人女性は日本人男性のことをどう思ってんの??」

女の子たち
「は???どゆこと???」
「白人ってどこの国のこと言ってんのよ?」
「ホワイトピーポーってひとくくりにしないでよ。」

つよし「おわっ!!!た、たしかに。そうかぁ。たしかにそういう聞き方は失礼だったかもな。
国によってみんな文化やキャラが違うんだもんな。。。」

つよし「うう。。じゃあ、日本人の印象について教えてよ(ベタだけど。。。)」

女の子たち
「まあ、見た目で言えば、日本人と他のアジア人とくに区別できないなー。チャイナとかコリアとか。」

つよし(なにっ!!?さっき白人ってひとくくりにしたらめっちゃ反論してきたくせにー。くそー。。。)「そっか。じゃあ、良いところとかないの?」

女の子たち
「いいところかー。。。」

「日本人はやっぱり綺麗好き。」
「仕事ができる。」
「親切、やさしい。」

つよし「おっ。回答はベタだけど、これはなかなかいい評価じゃないか。じゃあ、次の質問。日本人男性とは付き合える??」

女の子たち「いや無理でしょ」(即答)

つよし「は?(がーん)   な、なんで??」

女の子たち
「だって日本人の男の人ってぜんぜんダメなんだもん。」
「日本人って
シャイ
体が小さい
自信がなさそう

なんだよね。」

つよし「え?体が小さいのってどうしようもないじゃん。。。」

女の子たち「問題は内面ね。日本人男性って自分の話あんまりしないでしょ。」

つよし「俺はよくしゃべる方だけどなー。でも白人の女性ってレジとかフロントで、客の白人男性とは楽しそうにおしゃべりするけど、日本人とかにはあからさまに冷たいよね?あんなんされたら話す気も失せるでしょうよ?」

女の子たち
「つよしはよくしゃべる方だと思うけど、オチがいつも顔芸だからだめよ。というか日本人のお客さんにも話しかけるけど、その中には”How’s it going?” って言っても無視してくる人もいるの。挨拶くらい返せって思うわ。どんだけシャイなの!」

つよし「そっかー。でもそれは会話したくないんじゃなくて、日本では”How are you?”しか学校で習わないから、皆知らないだけだと思うよ。」

女の子たち「え?そうなの?」

つよし(なるほどねー。彼女たちも日本人に無視されたとかの経験があって傷ついていたわけね。そりゃ話しかけるのこわいはずやわ。)
IMG_4970.jpg
つよし「でも体の大きさは納得できん!それお前ら絶対夜の営みのこと言ってんだろ?このやろー!」

女の子たち「バカなの? たしかにがっちりした男性は強い、頼り甲斐がある、とかの印象を与えるけど、それだけじゃなくて日本人は本当に弱そうに見えるのよ。話しかけてもオドオドしたりして堂々としてないし。」

つよし「日本人男性の歩き方1つとってみても猫背な奴多いしなー。なるほど、つまり内面の自信のなさが体に出てしまってるわけね。。。。。。ん? じゃあ3番目の理由『自信がなさそう』っていうのはリンクしてるってことか。」

女の子たち「そういうこと。」

ムリエル「私は昔、日本人男性に会ったことあるけど、恋に落ちそうになったわ。その人はすでに結婚してたんだけど、世界を旅した経験があって、すごくもの知りで、堂々としてる人だったわ。日本人でもそういう人は大きく見えるし、カッコイイ!」
IMG_4974.jpg

つよし「ふむふむ。。。。。。。。。。。。。。。 !!!!!!!!?」

つよし「ということは『シャイ』も『体が小さい』も『自信なさそう』もぜんぶ繋がって同じことじゃん!そして俺はシャイでもない、英語もしゃべれる!自信もある!」
よし! いける!!!!

つよし「マヒロ、俺と付き合おう!」

マヒロ「あははははは。  ムリ!」

つよし「・・・・・・・・・・」
IMG_4947.jpg


まとめ:
日本人男性がモテないのは、英語がしゃべれないなどの内面的なコンプレックスが表面に現れているため。常に堂々とすべし!!!!

The following two tabs change content below.
まさ

まさ

30歳のときに仕事を辞めて、英語レベル0なのにカナダに渡ってなんとか生き続けてる自称がんばり屋さん。趣味はダンスと旅(予定)と語学。海外生活を経て感じた文化の違いや旅中のおもしろい体験などをみんなでシェアするために、ネット初心者のくせにブログ「ばんしてぃい組」を作成し奮闘中。
ランキング

ブログ読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いいたします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ブログランキングへ

これであなたも大丈夫!?日本人男性が外国人にモテない3つの理由!!
この記事をお届けした
ばんしてぃい組の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする